お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#132 これからの日本大丈夫かしら…

こんにちは。 さて5月最終日ですね。 日経平均は流石にびみょ〜に下げでした。 昨日の爆上げの利確&調整もあるんでしょうが 本日はMSCIの株価指数の採用銘柄変更があるらしく。 そこに日本企業がいろいろはいってたらしいんです。 その銘柄あんまりチェッ…

#131 日経平均元気だな!?

こんにちは。 本日の日経平均が+587.75円と続伸です。 なんだなんだ?? 先週金曜、米株が良い結果で終わった ←そうだった それが好感されて日経平均が前場ぐいっとあがる ←わかる 後場もじりじりしっかりあげる ←なぜ!?( ゚д゚) と素人なりに思ったわ…

#130 さて上げ相場は続くのか?

こんにちは。 なんかそれっぽいタイトルにしてみました。 さてしかしながら、来週の相場は予想していかねばなりません。 日経平均、NYダウ週末はプラスで引けています。 しかも値上げ幅的にもなかなか… さて問題はこれが続くかどうか。 弱気で考えておくは大…

#129 はいはい…おはgy…じゃない!?

こんにちは。 昨日の米国市場。 寄りから良い感じに上がっていました。 それに伴い、私一押しデルタ航空<DAL>もあがり、含み損も減っていました。 しかしまぁ寄り天はいつもの事、どうせ下げるぬか喜びしてはいけないと思ってました。 しかしなんということでしょ</dal>…

#128 きたやん!DAL!!相性良すぎん!?

こんにちは。 はい! めでたいことに!!! デルタ・エア・ラインズ<DAL>の上げが〜〜〜〜 キタ――(゚∀゚)――!! あれですね。 指値刺さるのがちょーーーーっと早かっただけで。 上がる材料を持っており、コロナが落ち着いたら盛り上がるセクターであり、この米国株の全</dal>…

#127 あー航空関係上がらんかなぁ

こんにちは。 さてさて、昨日いっぱいあったイベントごとはほとんど何事もなくすぎたみたいですね。 エヌビディア<NVDA>は売上?予想届かずで株価下げちゃっているみたいです。 FOMCについては、想定内の内容で目新しいも無かったようですね。 しかし 25日には米連</nvda>…

#126 他力本願じゃ勝てるわけがない

こんにちは。 ここ最近のFXの勝率の良さについてなぜだろうと考えてみたんです。 そして分かったんです。 私、最近FX関係の動画とかサイトを見ていないとっ!!! 一時期、負けがこんで数日トレードしなかったりしたんです。 その時いつも見ていたYouTuberさ…

#125 お?NYダウあげてんな?&岐阜県!宇宙!!!

こんにちは。 流石に下げすぎだよね!ってことで、NYダウしっかりとあげてますね。 嬉しい限りです。 なんであげてんのだ? と調べてみてもあまりポジティブな記事はなく… 昨日の記者会見の関税緩和くらいですね。 むしろBloombergでは、低迷続くって言って…

#124 さて株価は戻るんですか?バイデンさんや…

こんにちは。 月曜日!頑張って参りましょう。 さて本日のニュースとしては、来日してるバイデンさんの発言でしょうね。 みなさん注目だったかと思います。 かくいう私は… ぜんっぜん意識してませんでしたっ!!! いやぁドル円チャートがすげー反応してて …

#123 テスタさんの出演動画だよ!(`・ω・´)

こんにちは。 最近、テスタさんの出演している動画をひたっすら見てます。 見たらトレードが上手くなるわけではないのですが、おっしゃっていることはとてもとても身に染みます。 見た後はやる気に満ち溢れます笑 その中でも一つご紹介(`・ω・´) www.youtub…

#122 反省ができないマン

こんにちは。 いざブログを書こうとした時です。 「書くことねえなぁ」 と思ってしまいました。 これはつまり何を意味しているかというと。 反省できないマンです。 テスタ様がおっしゃっておりましたよ。 金をかけなくても勉強はいくらでもできると。 相場…

#121 専業トレーダーに俺はなる!!!(ドン

こんにちは。 せっせと働く労働者ですがっっっっっっ! 「専業トレーダーに俺はなる!!」 なりてぇ… 既婚で冒険はできない… 悲しいねえ…(´・ω・`) いや悲しくはないです笑 こうやってお小遣いで投資できるのだって結構恵まれてると思うんですよ。 世の中には…

#120 流石にちょっとびびりました( º﹃º` )

こんにちは。 いやみなさん。 ダウの下げは話題ですね。 下げるとは思っていましたが、1日でこの落ちは予想外。 原因はターゲット<TGT>の決算だそうで… 詳しいことは!詳しいブログで!!笑 まぁ下落はしかたないです。 相場が個人投資家を焼き殺しに来てますね</tgt>…

#119 スタグフレーション

こんにちは。 スタグフレーションがおきるそうです!!!!! ( ゚д゚) で? すたぐ…なんだって??? スタグフレーションとは、簡単にいうと 「景気が悪いのに物価が上がってく状況」 だそうです。 最悪ですね。 やってらんねーです。 しかしその危機の予兆て…

#118 いいな〜スペースXの株欲しいなぁ( º﹃º` )

こんにちは。 本日の情報集取していましたらこんな記事が… www.bloomberg.co.jp いや我々は手に入れることができないんですがね。 今後…いつになるかわかりませんが 宇宙関連くると思ってるんですよ!! (保有してる宇宙関連株は…目も当てられない含み損な…

#117 こういうチャート好きです!!

こんにちは。 いつもこういうチャートだと良いんですけどねぇ。 FXで久しぶりに勝ち越しで終われそうです。 といっても、Lot数が小さいので利益は子どものお小遣い程度… でもpip数で考えると+30ほど! いいですよー とっても良いです。 今日の日本市場時間で…

#116 買い…増しか…???

こんにちは。 週明け買い増しでもしてみようかと思っています。 (懲りてない) いいえ! これは買い!! はい! みんな大好き! オリックス(8591) 先日、決算発表で2年後の優待廃止が発表されました。 ブログでもちょびっと紹介。 こちら↓ muhimaru.…

#115 投資は自己責任なんじゃないんですかねぇ

こんにちは。 NYダウやっと上昇ですね。 一瞬やばいか?とも取れる動きありますが、引けは+で着地。 しかし、日足で見るとまだまだ下ですね。 このまま上にいってくれないかなぁ。 てかこういう時に利益拾えるようにしていきたいですね。 そういえば、某イ…

#114 仮想通貨が大変だってよ。保有株も大変だよ。

こんにちは。 なんかとってもニュースになってますね。 仮想通貨。 www.bloomberg.co.jp これですね。 なんかドルと関連のある暗号資産が最初に暴落こいて、様々な暗号資産が暴落してったみたいです。 こわ(`・ω・´) 暗号資産はやってないので対岸の火事… …

#113 朝起きたらマイ転してるのってなんでですか。

こんにちは。 米国株。 市場が開けて、株が上がり、一安心して指値を入れて就寝。 起床。 株価チェック。 暴落( ゚д゚) NA☆ZE(・´з`・) きちんと考察されてました。 米4月の消費者物価指数(CPI)が予想より上の結果により、金利引き締めが続行、または上昇の危…

#112 優待廃止っっっ!!!(´・ω・`)

こんにちは。 はい。 本日、11日決算発表。 我らがオリックス(8591)! 優待廃止(´;Д;`) いやぁちょびっと悲しいです。 詳細はこちら kabutan.jp 要するに、株主への平等な還元らしいです。 優待なくしてますが、増配してますし、相変わらず黒字ですし…

#111 すっかり忘れていた指値が刺さってしまった話

こんにちは。 保有銘柄が増えました。( º﹃º` ) いやね、買い!!と思って買ったわけじゃないんです。 むしろ連日言っているように、保有株整理中なんですが… 指値入れてたのすっかり忘れてたんですよ。 それがこちら。 以前、ブログでも取り上げたデルタ航…

#110 日本株は決算祭りWeek!

こんにちは。 米国株ばかり見てたら今週は日本株2000社越えの決算発表週間でした! これだから、一つのことしか見れないで、保有株の含み損がどっかが良くなってどっかが下がっていくんですね。 何か一つに絞った方がいいのか?? とまぁ反省はここらへ…

#109 含み損の塊の銘柄( º﹃º` )

こんにちは。 昨日に引き続き、保有中の爆含み損中の保有銘柄を考えていく記事です。 本日はこちら。 バンクオブアメリカ<BAC> 含み損の大部分を占めているやつです。 保有株数も私にしては多い方なので、それも影響してます。 まだ私の頭が幼かった頃、「ドル利</bac>…

#108 ふむ、含み損の処理をしていこう

こんにちは。 含み損は以前変わりません… しかし、昨日言いました。 損切りをすると!! 血の涙を拭いて きちんと納得し、次のトレードの糧となる損切りをしたいです。 そのために! 現状の保有株をいつ損切りするか考えます。 まずは、アップル<AAPL> 円換算評価</aapl>…

#107 損切りできないと退場っておっしゃてました。わかってるんです…

こんにちは。 爆上げからの 爆下げで 身動き取れないマンです。 米株ですが、朝起きたら含み損増えてんですけど… 将来的にはデイトレで利益を取っていきたいなと考えていたりするのですが、なにぶん損切りができないマンで含み損が減ったり増えたりで一喜一…

#106 株価音楽だって!面白い!

こんにちは。 昨日のことですが IG証券さんが面白そうなことをされていました。 私のお気に入りは「AAPL」https://t.co/5Rc7tcXneP株価チャートが音楽に#IGStockMusic 公開記念 #お気に入り シェアキャンペーン開催中✨抽選で4000名様にAmazonギフト券500円分…

#105 世界にある通貨はドルと円だけじゃない

こんにちは。 当たり前なのですが、世界にはたくさんの国があり、そこではそれぞれの通貨がありますね。 利上げたくさんのドルが人気だったり ロシアが戦争でルーブルが暴落したり 資源国通貨が強かったり 低金利の日本円が安くなったり 新興国通貨は先が読…

#104 一周回って何していいかわからん笑

こんにちは。 こんだけ休みになると 逆に何していいか分からなくなります。 普段しない掃除とかしちゃいます。 無駄にこだわって… 市場から目を逸らしたくなって… なんでですかね。 仕事中はチャート見たくなったり ニュース見たくなったり サボりたくなった…

#103 GW真っ只中!動きは渋いっすなぁ〜

こんにちは。 さてさて世間はGWですね。 うまーく有給など組み合わせて土日祝日のお休みの方は何連休になるんですかね!?!? 投資家の方も土日祝日は取引できないので実質休み? かと思いきや そんなことないですよね。 こういう時にこそ銘柄探しだし 海外…