お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#193 投資を初めて1年経過 そろそろ30歳

こんにちは。 昨年の8月からSBI口座を開設し、投資を初めました。 つまり… 投資歴1歳です!(`・ω・´) お疲れ様、私… 漠然と考えていたお金の疑問から30歳手前で初めてみた投資。 昨日の投資結果を出したことにより必然的に1年で-50000円となりました。…

#192 7月の投資結果 投資先を再検討していく

こんにちは。 7月の投資結果です。 とてもとても下げ気分でございます。 はぁ… でも現実見ていきましょう こちら↓ 目標まであと・・・746,850円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 順調ですね。 日本郵船(9101)のエントリーと利確のタイミングがそ…

#191 FX 引退します

こんにちは。 えー 私、ムヒ丸は FXを引退します。 やっと、踏ん切りがつきました。 やってられるかああああああああああああああああ くそおおおおおおおおおおおおおおお なんだよ今日の下げはよおおおおおおおおお 引退です。 お金が100円でもあるうち…

#190 むむむぅ…イメージと違う…

こんにちは。 むぅ ちょーっとイメージと違うんですよねぇ↓ むしろこんなもんなのか?? 含み益にはなってますが、数十円なんでまぁ誤差 それよりもチャートがジリジリと売買代金もそれほど無く下げられたってのがショックです。 やっぱそんな甘くないかぁ。…

#189 ここで買入ですよ!!!ちょっとだけど!

こんにちは。 さっそく今日の買いの銘柄でございます↓ テセック(6337)です。 昨日の引け後に決算発表でした。 25%?ほど下方修正がでて、本日寄り付きからガックリ下落。 買いですね〜〜( º﹃º` ) 確かに! ネガティブ決算です。 しかし!半導体関…

#188 強気で行くか???

こんにちは。 ふぬ まずはこちら↓ +90$の小伸びとはいえ… 目線は上 FOMCを考慮に入れたら一回下げかとも思ったのですが伸びてくれました。 これは利上げ0.75はある程度折込済み… ならばっ!!! やっぱガチホしてていーんじゃね( º﹃º` ) いやねノ…

#187 ここで買える株を見つけられないから…

こんにちは。 さて、想定通り日経平均は下落ですね。 そこでですよ。 「あー下がったねー」 そんなもん事実だからわかっちょるんじゃい!!! そこでお前はどうするんじゃい!! ってことですよ。 大事なのは!! ここで勝ちに行くトレーダーかただのギャン…

#186 楽天証券✖︎トウシル マネー本無料ですって

こんにちは。 少し前からですが 楽天証券さんこのようなサービスしてたようで↓ 【新サービス開始】楽天Kobo×トウシルコラボ!おすすめマネー本を無料で提供 | 楽天証券 良いですね。 自分に合う本があるかどうかは別ですが、こういう機会にいろんな本を読ん…

#185 まぁ流石に下げよね〜

こんにちは。 今朝のNYダウ流石に少し下げでしたね。 こりゃ週明けの日経平均もちょっと落ちかなぁ なんて考えながら保有株確認 そしたらなんと さほど含み損が増えてな〜〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 日頃の行いが良いんでしょうね。 神様がきっと増やさずに…

#184 無事利確 (」・ω・)」

こんにちは。 上げ上げてくれていた日本郵船(9101)! 本日、寄りで上げてくれたので利確しました。 後場の開始値で約定です。 ご馳走様でした。 しかし、もうちょい引っ張っても良かったかなぁと約定してから思ってしまいました。 とはいえ、コツコツ…

#183 黒田さん安定すぎて安心しました(笑)

こんにちは。 日経平均もNYダウも爆上がりですね。 これで爆益してる方はいっぱいいるんでしょうね。 羨ましいです。 同時におめでとうございます。 さてさて 爆益ではありませんが、私もちょこちょこ利益が出ております。 日本株は昨日からの含み益がホクホ…

#182 ほらほら!上げ場なんじゃないの〜??

こんにちは。 さぁ!きましたよ!! これは! 上げ上げ場ですね。 日経平均もNYダウも笑みが溢れてしまうぐらいにアゲアゲです。 そう思ってなきゃやってらんないです。 一応、ネオモバの単株は良い感じにプラスなんですね〜 オリックス(8591)は安心してプラ…

#181 日本株プラ転!反撃開始か!?

こんにちは。保有日本株がプラ転して明るい未来が見えたような気がしています。 根拠?ありませんとも!!( ・´ー・`)いや、無いんじゃダメなんですよ。考えましょう。ここのところ日経平均は調子がいい感じです。このまま10日続伸!とかならん限り今でてる…

#180 祝日なので今週の経済イベントを見てみる。

こんにちは。 さて本日は海の日、祝日ですね。 日本市場はお休み。 為替はボラがほぼ無く、ドル円は今朝からひたすら下がってますね。 こういう日は時間があっても無理なエントリーは控えたほうが吉。 ということで、普段はブログなんかではまとめない今週の…

#179 投資とか資産運用とかのお勉強会があるそうで

こんにちは。 朝ご飯を食べながら何気なくTVを見ていたら資産運用との単語が出てきました。 なにを取り上げていたかというと www.am-expo.jp 「資産運用EXPO」なるものでした。 東京ビックサイトなどで多くの企業などが集まって新しい投資先を発見するイベン…

#178 NYダウがここまで上がってるのに…

こんにちは。NYダウすっごい上がりましたね。しかし、まだまだ底はついていないでしょう。そんな甘くないCPIの結果から利上げは確定路線でありますし利上げ幅がどうなるかで為替の反応はあるでしょうが株価としてはいずれにせよ買いにくい状態は続きますねく…

#177 凹んでばかりいられないのだが・・・

こんにちは。 昨日は、ボロボロにやられて本日は取引がとても億劫でした。 しかし世の中の専業トレーダーの方々はどんな時も自分を律して相場に向かっているんですよね。 この調子では専業にはなれません。 今日はメンタル的な反省が大きかったです。 今まで…

#176 円安行き過ぎで吐きそう( º﹃º` )

こんにちは。 逆張りで大損のムヒ丸です。 なんだよ139円って!!!!!!!!( ゚д゚) 140円確定みたいなもんじゃねーか!!!! こんな急激な円安知らないのよ!!! こんなあがんねえと思うじゃん! 上がりすぎって思うじゃん!!!! ショート入れち…

#175 一周回って今買い場なんじゃないかと

こんにちは。 上がったり下がったりする日経平均に惑わされている 狼狽系投資家ムヒ丸です。 上がったり下がったり!! 毎日毎日!!! 前日下げすぎた株を買い戻し上げすぎた株を利確売り… そんでもってここ数日は本日の消費者物価指数待ち… もうたくさんだ…

#174 なーんも上手くいかねぇ

こんにちは。 為替でも株でも ポジションを取るとそこが天井だったり底になったりします。 ビビってチキン利確するとそこからぐいぐい面白いほど伸びていきます。 なんかもう ガッカリ来ちゃいます。 世間はプライムデーで盛り上がってますね。 わああああも…

#173 これは150円が笑い話じゃなくなってきたのか?

こんにちは。 いや流石に150円は無いとは思います。 微々たる可能性があるだけで、さーすがに黒田さんも円が安くなりすぎたら何かしら動かないとね!! ・・・ね???( º﹃º` ) ぐぬぬぬ 株に集中したいのに為替がこうも動くとそっちに気を取られてしま…

#172 season5が公開!テスタさんキター!

こんにちは。 ついに始まりました! season5!! しかも!株関連!! テスタさん出演!! 見るしかない!!! こちら↓ www.youtube.com はい。 嬉しいですね。 シーズン2、3は見たのですが、1、4は実は見てません笑 テスタさん出て無いですし、単純に内…

#171 せめて建て値まで戻って欲しい…(´・ω・`)

こんにちは。 爆損を取り戻したいムヒ丸です。 投資先メインの米国株。 涙がちょちょ切れる爆含み損はこちら↓ この含み損の約20%から抜け出せない。 私の資産チャートの壁になってます。 ここ上抜けしてくれればなぁと塩漬け… これじゃ身動きできないので…

#170 こういう時に日経平均が上がる意味とは…?

こんにちは。 本日は、衝撃的な事件がありました。 当たり前ですが、ニュースは安倍さんの事件で持ちきりです。 犯人が何を考え犯行に至ったのか、分かりませんがやってはいけない事、決して許されないことをしたと言えます。 きちんと説明していってほしい…

#169 なんか調子の良い小型株ないかなぁ〜

こんにちは。 オペレーション「小型株探し」を遂行中のムヒ丸です。 さて、昨日発動した作戦を進めるべく小型株を探しまくってるわけですが… 難しいっすね( º﹃º` ) いや当たり前なのよw そんな簡単に良株なんて見つからんのよ みんな必死になって探してる…

#168 だぁぁぁぁぁ下がってるぅぅぅぅ(言わんこっちゃない)

こんにちは。 なんで下げるのぉぉぉぉ と叫びたくなった結果がタイトルです。 いやまぁ 根拠も何もなく楽観視した結果がこれです。 みなさんはどうか真似しないように…(´;Д;`) ついでに日経まで下げるもんですから、オリックス(8591)も日本郵船(9101)共に…

#167 これはもう米株もあがるっしょ!!

こんにちは。 楽観視系投資家のムヒ丸です。 さて本日の日経平均! 続伸で前日比215円高! 後場はいつも通り下げちゃいましたが、前場で一時370円高つけてた場面も! 日経平均ヒートマップがこちら↓ 緑いっぱいで安心感あります。 セクター別でみると…

#166 みんな興味津々だったKDDI(9433)

こんにちは。 さてさて、KDDI(9433)の週明けはきっと波乱だろう! そう日本の投資家の方々は思ってたんじゃないのか! 違うの!?!?( ゚д゚) 確かに… 確かに値は下がったけども???? 思ったより下げてなくね( º﹃º` ) きっとこの場に参加してたらぼろっ…

#165 SBI証券さん!待ってたで!!2大発表!!!

こんにちは。 SBI証券さんから2大発表がありました!!! 待ってましたよ〜〜〜〜!!! (主に私が) それがこちら↓ go.sbisec.co.jp 米国株信用取引とHYPER SBI 2 のMac対応です!! いやー待ってましたって感じですね。 米国信用取引は、無事発表って感…

#164 さてさて6月の投資結果は??

こんにちは。 6月の投資結果です! がっ 今月は厳しかったなぁ… どうぞ↓ 目標まであと・・・ 769,324円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 欲張った。 これにつきます。 いまいち調べもしない銘柄を少し買っては損切り… そして今は日本郵船(9…