お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#40 副反応が…本日はお休み…

こんにちは。 昨日、3回目のコロナワクチン(モデルナ)打ったのですが 副反応がちょっと重いです… 今日はトレード、ブログともにおやすみです。 また次回です…

#39 惨敗中ですが来週をいかに戦うか…

こんにちは。 このご挨拶でロシア、ウクライナ紛争のことを書きますが、ニュースを見ててもいろんな情報に振り回されてます。 その中でもやはり一般市民のそれも子どもの死亡記事は心が痛いです。 国の政治的な文化的な問題、もしかしたら私なんかにはわから…

#38 市場平均は上がっても我が爆損は消えず…

こんにちは。 ニュースはどこ見てもロシア&ウクライナ問題ですね。 まぁ当たり前です。 プーチンさんはちゃんと話し合いするのでしょうか。 武力制圧を世界は認めてしまうのでしょうか… そんな中、私の口座はお手上げ状態です。 先日の日経平均は約+500…

#37 やっちゃったよ…プーチンさん…

こんにちは。 もう朝からハラハラドキドキで、今もそれは続いていますね。 どこかの記事でみましたが、日本人の大半はおそらくこの戦争(?)問題に関心がないと思っております。 それよりもコロナが大変だったりお仕事大変だったり、人それぞれありますね。…

#36 日本株デビュー戦…敗退っっっっっ( 。・`ω´・。)

こんにちは。 もうプーチンさんみんなに怒られてるやん! ダメだよミサイル打っちゃ!!! 国際情勢怖いけど100万目指して頑張ります! そう!そして!私のデビュー戦! 敗退です!!!( 。・`ω´・。) もー-800円損切りですよ… きっとこんな状況じゃなきゃ上…

#35 祝日ですね…

こんにちは。 冬の寒さは今日明日までで週末には春が来るってTVで言ってましたが本当でしょうか。 ぜひきて欲しいです。 今日は祝日で市場お休みなのですが、100万円目指して頑張りましょう。 とりあえず昨日のNYダウはというと… 33,596.61 -482.57 下げ…

#34 日本株のデビュー戦は…敗戦濃厚…~(=^・ω・^)

こんにちは。 今日は2022年2月22日というスーパー猫の日らしいですね。~(=^・ω・^) 犬派ですが、猫ちゃんももちろん可愛いですね。 そしてお詫び…昨日24日にG7やるとか言っちゃいました。 本当にごめんなさい・ 誤情報です。 ただのアメリカロシア外…

#33 今日は「家族の日」ですって!戦争してる場合じゃない!!

こんにちは。 ほんとに寒くて朝、布団から出るのに苦労します。 冬ですかってくらいです。 まぁまだ冬ですかねえ… そんな週明けですが100万目指して頑張っていきましょう! さてさて本日の日経平均 26,910.87 -211.20 前場で一時500円ほど下げ…

#32 北京オリンピックお疲れ様でしたっ!そして!各国の偉い人!考えて!!!

こんにちは。 北京オリンピック終っちゃいましたね。 悔しいメダルも、嬉しいメダルも、やりきった結果もいろいろドラマがあったみたいですね。 そんな選手たちから元気をもらって来週も100万目指して踏ん張っていきましょう。 さて、オリンピックだけで…

#31 本でお勉強

こんにちは。 市場はお休みですね。 毎日なにかしらの学びを持って100万円を目指して行きましょう。 本日はお勉強の日。 さっそくですがこちら↓ 我らがバフェット氏の本やデイトレの本です。 なぜこれかっていう理由はないんですけどね(ないんかい) pri…

#30 週末、戦争問題も鎮火せずどうなる世界!!

こんにちは。 先日、春の兆しが…とか言ってましたが今日はめちゃくちゃに寒くて泣きそうでした。 口座の春はいつくるのでしょうか… 100万を手にいれろ!!!! さて今日は指標の確認から! 日経平均 27,122.07円 前日比:-110.80 NYダウ 34,31…

#29 まだ警戒感あるなあ…

こんにちは。 まだまだ、戦争のニュースが多いですね。 さて本日も100万円目指して頑張りましょう。 日経平均は227.53円落ちの27,232.87円で引けですね。 昨日は結構上がったのに〜〜〜〜〜 やっぱり戦争か戦争が悪いんやな!!! 業種別でも…

#28 運命のXデー?平和になった?話し合い大事!!!FOMCはどうなる!?

こんにちは。 戦争問題が気が気でなく仕事に手がつきません。 とりあえず、話し合いしましょうねってことでOK? 頼むよプーチンさん!! 頑張って100万目指してこ!! さてさて、その戦争問題がひと段落?緊張緩和ということで、日経平均も595円高! 昨日…

#27 手帳が欲しいんです!

こんにちは。 投資へのモチベーションは下がっていないのの、自分の知識の無さや投資への意識の低さにガックリきています。 でも言霊を信じて、100万円を目指して頑張ります。 はい、本日は欲しいものです笑 金を貯めたいのか散財したいのかわかりません…

#26 冷静に分析っぽいことしてみる

こんにちは。 あまり天気は良くなかったですがもうすぐ春だからでしょうか、そこまで寒さを感じなくなりました。 さて気を引き締めて100万目指して考えて行きましょう。 今日の記事は一味違うぜ!!! いってみよう!!! <日経平均株価> 2万7079円59銭…

#25 の〜んびり〜

こんにちは。 コタツに入ってでれなくなる… の〜んびりゆっくり… しちゃったよ!!おい!!!∠(゚Д゚)/ いや3連休ともなると、明日が憂鬱ですよね。 しかしまぁ、油断したまま明日を迎えると市場に殺られるので、しっかり切り替えて100万円目指して行きま…

#24 戦争やめてよね…

こんにちは。 まだまだ寒いですが、少し天気が良くポカポカして昼寝日和でした。 時には休憩も必要ですね。 それでは100万円目指して頑張っていきましょう! 世間では、冬季オリンピックの話題で持ちきりですね。 羽生結弦くん最後の最後まで4回転アクセ…

#23 祝日!市場おやすみ!来週へ向けて?

こんにちは。 今日は祝日、日本市場はお休みですね。 それでも100万円を目指して作戦を考えて行きましょう。 さて、ネオモバの方が唯一含み益を出せています。 現在ネオモバ資産は約2.2万… 一度、オリックス以外売って、2万の軍資金で1名柄を多めに買っ…

#22 端株優待!

こんにちは。 昨日は二日酔いでノートレードでブログもあんなで… まぁ!いっか!!! 今日は100万円目指して頑張ります! 今日の株探しテーマは「端株優待」です。 端株ってなーに?ってことですが 基本100株単位での売買である日本株ですが、1株単位で買…

#21 今日はお休み!!!

こんにちは。たまには休憩も必要ですね。ただブログ更新はしたいなあと…でも株もFXもノートレードなのでまた次回!!

#20 ラジオって面白い、Let's情報収集!

こんにちは。 日々勉強、現状に満足せずしっかり知識が大切だなと思う今日この頃。 情報を武器に100万円目指していこうと思います。 本日は、情報収集方法です! みなさんは、どのように情報収集されているでしょうか? ネットニュース、新聞、TV、投資系…

#19 我慢できないから利益が取れない

こんにちは。 お買い物してたら1円足りなくて小銭をいっぱいもらいました。 1円ってやっぱり大事です。 今日も100万円目指していきましょう。 今日はFXの報告でも。 というかそれしかできませんで( ;´Д`) 日中の日本株はノートレードでした。買いたい…

#18 今週は生き残れるのか…

こんにちは。 100万円という数字をしっかり忘れず、今週も頑張りましょう。 一旦自己分析というか現状把握・・・ ・米国株の含み損を大きく持ってしまっている。 ・ネオモバはギリギリ含み益 ・為替はドル/円が115円まで戻してる。これは金利上昇期待…

# 17 家族と貯蓄と投資

こんにちは。 100万円目指してコツコツと! 今日は、タイトル通り家族と貯蓄と投資のお話 みなさんは家族とお金のお話しますか? 家計の話はするかもしれませんね。「○○を買おう」「旅行行こう」 目標にして貯蓄、お子さんがいるご家庭なら学費貯金も? …

#16 メッタメタですね…ヽ(;▽;)ノ

どうもこんにちは。 メッタメタなムヒ丸です。 そんな中でも折れずに100万円も目指してしきましょう。 さて、みなさんもご存知の通り昨日の米国市場で大変な下落を叩き出した銘柄があるのですね。 <FB>メタ プラットフォームズ A です。様々なメディア…

#15 決算発表が続々と…

こんにちは。 重要な日米企業の決算が続々と発表されてますね。さて、この波に乗って100万円まで近付くことができるか!?!? 結論から申し上げると、損益は徐々に減っております。 SBI証券のPC画面なのですが… そのまま貼り付けるとちょっと見辛いです…

#14 本日お買い上げ株!(ネオモバ)

こんにちは。 100万円を手にする夢までみました。 現実なるように頑張ります。 さて本日は、ネオモバで1株ずつ買った2社のご紹介 <4527>ロート製薬と<3443>川田テクノロジーズです。 なぜ??の解説! まず<4527>ロート製薬さん! 突然ですが、み…

#13 1月の投資結果をだしてみる!

こんにちは。 失っても〜失っても〜生きていくしかない〜♪ どんなに打ちのめされても〜守るものがある〜♪ すっごい刺さります… 俺頑張る!だって長男だから!!!!!! 俺とお金の絆は!!!誰にも引き裂けないっ!!!!!! (あの、なんかごめんなさい。…