お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

# 17 家族と貯蓄と投資

こんにちは。

100万円目指してコツコツと!

 

今日は、タイトル通り家族と貯蓄と投資のお話

みなさんは家族とお金のお話しますか?

家計の話はするかもしれませんね。「○○を買おう」「旅行行こう」

目標にして貯蓄、お子さんがいるご家庭なら学費貯金も?

まあ我が家というか、妻や実家の両親はあまり投資に関心がないのです。

元本が減るのが怖い。難しそう。コツコツ働け。

働くのは必要ですね(;´Д`)アウ...

そして、ペットボトル貯金箱に五百円玉貯金をしている妻…

最近、郵便局がATMで硬貨の取り扱い手数料変わりましたがコツコツ頑張っておりました。

ム)それ貯まったらどうするん?

妻)パァーーーーっと使うよ!!

ム)五百円玉のまま使い辛いね。ほら硬貨の取り扱い手数料も…

妻)え!?お金かかるの!?!?自分のお金なのに!?!?

ム)(確かに、一理ある…?)まぁ仕方ないよね

妻)やだ!やめる!

ム)Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ム)そしたら、銀行の窓口行けばいいよ

妻)ヤダ、五百円玉貯金してるってバレるの恥ずかしい

ム)仕方ない、ある程度貯まったら両替してあげる

妻)やった!続ける♪

 

とまあ、妻の貯蓄が無事、継続されました笑

投資は1円たりとも減らしたくないらしくやらないと…

でも勉強はすると前向き

今度一緒にお金や投資のお勉強して行きたいと思います。

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村