お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#224 もう利確したくなってしまう心との戦い

こんにちは。 今日も今日とて文教堂(9978)のお話です! 多分、多分利確するまで言ってそうw 皆様できればしばしお付き合いくださいませ ほんじゃ大引け後の板見てみましょう! この50円突破してくれねーかなぁ… これも一生言ってるw ただ終値が50円って…

#223 売りか保有継続か…

こんにちは。 さて日経平均ですが、昨日の大暴落から見たらさほど戻ってませんが、流石に買い戻しが入ってますね。 そんな中の文教堂(9978)ですがっ 48と49を行ったり来たり… 結局48円ですかっ!! うーーーん 踏ん張りきれない印象受けますね 最近、板分析…

#222 まぁ当たり前のように下げるわね

こんにちは。 皆さんのご想像通りになりましたね 日経平均は爆下げでございます。 私の保有株も想定通り含み損がマシマシです ガンホー(3765)が良い感じにサボってくれてるので尚更含み損が増えてます。 ぐぬぬぬ(;´Д`A ここまで下げたらいっそ買いたくなり…

#221 ん?NYダウ暴落してたんじゃん…!?!?( ゚д゚)

こんにちは。 NYダウ-1000いってたんじゃないですかぁぁぁ((((;゚Д゚))))))) 呑気にNISAの話してる場合じゃねえよ!? 我が保有株の含み損そんなに増えてなかったからあんまちゃんとチェックしてなかったのよ。 そしたら今日YouTubeとかニュースとか開いたら…

#220 TVでも取り上げられるNISAさん

こんにちは。 今週の初めにこんな記事が流れてましたね。 www.yomiuri.co.jp みんなの味方「NISA」ですね。 このNISAをパワーアップしよう!という動きがありました。 記事からの引用ですがこんな感じ↓ つまりは、期間限定だったのをずーーーっとやるし投資…

#219 アストラ<ASTR>がっっっ_(┐「ε:)_

こんにちは。 やべえです。 私の秘蔵っ子がなんだか手遅れなほどに息絶えそうです(´;Д;`) アストラ・スペース<ASTR>、期待していた宇宙株です… これ価値なくなってしまうん?? us.kabutan.jp 直近の材料としてはこれですね。 なんともうまくいっていないご様子</astr>…

#218 ジャクソンホールですね。

こんにちは。 会議という事で値動きは微妙になるのかなぁなんて思いつつおりましたら含み損減ってるわーーーい(´∀`*)オリックス(8591)先生が復活しつつあります!く、悔しいのですがガンホー(3765)がその含み益を食っちゃってる感じ…テセック(6337)はぬーー…

#217 米国株デイトレ向いてない説

こんにちは。 最近、米国市場が開いてからちょこちょこ張り付いてみています。 昨日は損切りもしました(エライ) しかし、気づいてしまったのです 私は米国株のデイトレに向いてないのではないかと… なぜか… 起きていられないんだもの( ・´ー・`) デイトレな…

#216 したよ!!損切り!!!やっと!!!!(´;ω;`)

こんにちは。 はい。損切りやっとしました。 ずっとするする詐欺でしたから。 やっとできました。 たかが2名柄の3株だけかよと言わないでくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。 血の涙を流しながら切りました。 でも、ちょっと遅いって言うね。 切るのはやっぱ、先週だ…

#215 今週のメインはジャクソンホール会議なんですね。

こんにちは。 今週も始まりましたね。 頑張っていきましょう。 さて、今週のイベント事として「ジャクソンホール会議」とやらがあるみたいです。 ジャクソンホール会議ってなんぞや? って感じですね。 ということでこちら↓ www.nikkei.com 簡単に言うと世界…

#214 手法を持っていない私は負け犬か…

こんにちは。 これ読んでおります↓ その中で、グサッと突き刺さった文でございます。 達人ー投資を選び自分独自の銘柄選択および売買手法を開発し実証している 負け犬ー手法を持っていないか、実証もせずに他人の手法を真似し、自分をそれに合わせている。(…

#213 結局…積立でしか勝てないんか私はっ

こんにちは。 ここんとこの指数爆上げで毎月積立の投資信託で含み益ウマウマでございます。 そして 円安+投資信託の含み益で なんと SBI証券の収支ではありますが資産プラ転です!! ( (*´∀`ノノ"8888888888 ま、FXで爆損こいてるのでトータル収支…

#212 1万年と2000年ぶりの含み益

こんにちは。 世代がバレそうなタイトルですね笑 まぁ30歳になる野郎です… とまぁ!!!! まじっっっっっっで久しぶりに含み益になってる米国株!! 1名柄だけど( º﹃º` ) でも嬉しいからいいの! こんなの市場が開いたら一瞬でなくなるんですけどね。 …

#211 日経平均はもう一踏ん張りできるか?

こんにちは。 さてさて昨日まで強気だった日経平均は-280円 2万9000円台も切ってしまいました。 今朝のNYダウも下げてますし、やはり一旦の利確は必要か? コカコーラ<KO>なんかは場中には建て値まで戻ってくれてたりするんですよね。 指値入れとくべきかなぁ と</ko>…

#210 買いなの?天井なの?強気なの?売り時なの?

こんにちは。 日経平均もNYダウも好調好調!! 含み損が減る減る!! イケイケどんどーーーーん!!! みんな買いじゃー そりゃ甘いでしょ( º﹃º` ) だってこれみんな買いたくなるよ? つまりはさ 大口が売ってロング勢を狩にくるんでないの? んじゃ私が取…

#209 日経平均2円安・・・

こんにちは。 本日日経平均は2円安… パッとしないね!?!?( º﹃º` ) 日足チャートこんなんですし。 売買代金も2兆4000億… ここから導き出されるのは!!!! みんな馬鹿じゃないってことですよねぇ( º﹃º` ) しかし、下げもないということは押し目…

#208 日経平均も上がりS高銘柄多くない?

こんにちは。 日経平均が今日も元気で安心しております。 しかしなぜか私の含み損は減りません。 (むしろ増えた?) 日経平均が元気なのは、まぁ大型株が原因でしょうと思っていたのですが、そればっかりでない? 本日は終戦記念日でもありますが、トレンド…

#207 いろいろひと段落してからの?

こんにちは。 さて、先週までで主な決算発表や経済指標の市場ベントが終わり 来週はどうなっていくのでしょうか? 日経はなんか爆上げしてますし 来週も人気セクターの半導体が強いのか? 私の流行に乗っただけの保有株たちは上がってくれるのでしょうか… ま…

#206 ふ、含み損がΣ(・□・;)

こんにちは。 大変だ!!! 含み損が!!! 減ってる!!( ´_ゝ`) いやぁ 心に平和が訪れてきております。 円安のお陰で円換算ではそこまで含み損になっておりません。これではいけないんですが首の皮一枚繋がってます。 そして、これは完全に上抜けですね…

#205 天井になりそうでめっちゃ怖い( º﹃º` )

こんにちは。 NYダウが怖いぐらいにしっかり上がってくれて なんなら今日の日経平均もガッツリ上がっておりました。 この事から導き出されるのが!!! 利☆確☆売☆り だって私だったらそうするもの こんだけ上げたら一回利確するもの。 うーーーん こんだけ上…

#204 キタキタキター株上げだっ!!

こんにちは。 もう! キテマスネ!! 株上げの時間です!!! ドル円またもや下げまくりですけど( º﹃º` ) 為替コワイ… 含み損がゴリゴリ減ってくれてます。$33000も超えて前回高値も超えて!!上目線と言って良いのでは??? 今夜も楽しみですね! また次…

#203 CPI突入や!☆ミ

こんにちは。 さて、本日はみんな大注目の「米国消費者物価指数(7月)」でございます。 みんな大好きですね。 ニュースサイト見てもブログ見ても動画見てても あっちいってもこっちいっても おじいちゃんもおばあちゃんも みーーーーんなCPIの話題 それだけ重…

#202 パッとしない考えにはパッとしない結果が待っている

こんにちは。 なんともパッとしないムヒ丸です。 冴えない株主が持つ株価は… 日本株は、損切りするほどでもない含み損。 上がりもしなきゃ下落もしておりません。 いや、びっみょーに下げ。 米国株は、昨日寄り付きからちょっと警戒しながら見てました。 寄…

#201 日経平均は上がってるのにっ!!

こんにちは。 嫌な予感が当たってしまいました。 本日の日経平均は上昇しながらも な ぜ か 私の保有株は軒並みやられてます なんでなん( º﹃º` ) 下げ方もなんかガッツリ下げるわけでもないし。 うーーーーん 含み損が-10%になったら切る予定でいます。 ま…

#200 さて来週の立ち回りを考えねば

こんにちは。 含み損と睨めっこ中のムヒ丸です。 これどーするよ↓ いや含み損がやばいわけでない… 来週の立ち回りが問題。 来週10日のイベントの「米国7月消費者物価指数」こいつがどういう動きをしてくるかどうかなんですよね。 為替も思いっきり135円…

#199 NYダウ上げ↑…なのだが先行き不安??

こんにちは。 さてさて、最近順調に伸びていってくれていたNYダウ! しかし…ここにきて先行きが不安になってまいりました。 まずはチャートをどうぞ↓ わかります? わかりますよね この6月の$33,000の壁があること!! 嫌な予感しかしませんよ!! からのこ…

#198 さーて今週の含み益は?♪……アレ??

こんにちは。 さて 今週はいろいろ買入れましたが、含み益はどれほどかな!? とワクワクしてチェックしたら… こちら↓ あっれぇ!? 含み損になってらぁ!? 原因はオリックス(8591)大先生が下げちゃってる所為です。 8月の出だしは好調かと思っていたのです…

#197 上げ予想なら買いですよね!

こんにちは。という事で(どういうことで???)本日の買い銘柄です!↓ ガンホー(3765)です。昨日の記事読んでくださっている方はお分かりでしょう!!!この銘柄が上がる理由を!!!そして、予想しといて放置は出来なかったっ!まぁ下げ過ぎたら即損切りで…

#196 有名漫画コラボで株価爆上げ??な3銘柄

こんにちは。 本日はゲーム関連株を取り上げます。 さっそくですがこちらの3銘柄。 サイバーエージェント(4751) ミクシィ(2121) ガンホー(3765) この3銘柄がそれぞれ運営するスマホゲームが有名漫画のONE PIECEとのコラボが発表されました。 個人的にもパズ…

#195 日経下げてるけど・・・2名柄買い!!

こんにちは。 最近イケイケな日経平均でしたが、流石に本日下げ。 しかぁぁし!! 株に集中し始めたムヒ丸は!!!! ここで買いです!!こちら↓ 文教堂(9978) 100株 商船三井(9104) 1株 この2銘柄買入です。 文教堂については今年2月に一度敗戦しておりま…