お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#71 そりゃ利確祭りだよね(・´з`・)

こんにちは。 職場では、本日退職の方が挨拶回りをされていました。 定年退職の方や転職の方様々ですが、新しいことが始まるのは良いですね。 私もさらなる段階へ向かうために100万円目指して頑張ってまいります! さて市況。 日経平均:27,821.43円 -205…

#70 さぁ利権落ち日!どうなった???

こんにちは。 世間ではウィルスミスさんの行動が賛否両論ですが。 個人的には、「気持ちは分かるがやってはいけなかった。でも同じ立場だったらぶん殴りにいきます、」という日本人っぽい意見です。 この件に関していろんな人が好き放題言ってます。 なんだ…

#69 配当&優待の権利確定日だよ!みんな買った???

こんにちは。 曇りでもなく、雨でもなく、かといって晴れない… こうなんだかなぁという天気だと、なんだかなぁって感じで過ごしちゃいますね。 そんなんでトレードすると怪我するのでご注意ですね。 怪我しないように100万目指して頑張っていきましょう!…

#68 指値オペヤベェェェェェェ( ゚д゚)

こんにちは。 さて週が明けて一層暖かくなりました。 良い感じに春ですね。 さて気持ちも新たに100万目指して頑張っていきましょー! 本日の、感想です。 指し値オペヤベェェェェェェ( ゚д゚) いや、ほんと円安まっしぐらですよ。 しかも!! www.bloomberg…

#67 さて月末の来週はどう動いていくか

こんにちは。 休日も、ある程度規則正しく生活するとより良い時間の使い方ができますね。 朝食をきちんと食べたり、洗濯をしたり。 良い感じです。昼寝しちゃわないように気をつけます笑 さて!来週も100万目指して行けるように考えていきますよ。 もう来…

#66 1ドル150円までいくって本当ですか(笑)

こんにちは。 本日は適度に風も気持ちよく。 ウォーキングに行ってまいりました。 まぁ6kmほどしか歩いてないんですけどね。 我らがバフェット様も体は大事だよー的なこといっぱい言ってますもんね。 健康が一番です。お金持ってても健康で元気じゃなきゃ使…

#65 流石に金曜日…調整はいるよね…

こんにちは。 さて早いもので週末… 室内にいるとまだ少し寒いような感じもしました。 お外は暖かくて良いんですけどね〜 と、のんびりとしてたらですよ。 午前中にとんでもないニュースが!?!? バイデンさんが、ゼレンスキーさんに「ちょっとくらいロシア…

#64 今度は北かぁぁぁぁ∠(゚Д゚)/

こんにちは。 なんだか物騒なニュースがありましたね。 北朝鮮が新型ICBM級弾道ミサイル、北海道西のEEZ内に落下 - Bloomberg ヤメてください。 なんかちょこちょこ打ってきてますけど、本格的にヤメてください。 日本までなんか起きたら大変だよおお…

#63 7日間連続続伸とな!?( ゚д゚)

こんにちは。 昨日取り上げようとしていた話題を一つ… 昨日、実は初めて?「電力供給ひっ迫警報」というものが出ていたらしいです。 今日も?出てたみたいですが今は解除されているみたいですね。 地震での発電所運休&寒波で消費電力が増える!との危機管理…

#62 円…やっすぅ!?!?( ゚д゚)

こんにちは。 大雨です。 土砂降りです。 誰ですか桜咲くって言った人。 全部散っちゃうじゃん!!!!! でもなんかいつもそうですよね。 雪降ったり風ふいたり雨だったり。 桜よ、強く生きてね。 足下悪いけど!100万目指して!頑張るよ! さて市況! …

#61 春分の日…春ですねえ…懐も春きて欲しいですね…

こんにちは。 春分の日、祝日ですね。 昨日、東京ではソメイヨシノの開花発表だったらしく桜も咲いて本格的な春ですね! さて祝日ですが100万目指していきますよ! といっても… まだ米国市場も開いてません。 為替もさーっぱり値動きがないです。 一応ま…

#60 さ〜て来週の相場は??

こんにちは。 お天気が良く久しぶりにお昼寝こいてしまいましたよ。 気持ち良いもんで頭もスッキリです。 平和に感謝ですね。 さてさて、明日は日本市場お休みですが、世界は動いて時間は流れていきます。 100万目指すために、頑張っていきましょう。 来…

#59 材料出尽くし…このあとは???

こんにちは。 休日になると土砂降りになるこの天気はなんなんでしょうか? 天気が悪いとテンションも上がりません… と文句を言っても仕方がないので、100万目指してコツコツです。 さて米国の引けは?? NYダウ:34,754.93$ +274.17$ ドル/円:119.12-14 …

#58 さて連休前の週末は…

こんにちは。 まだ、この後米国市場ありますが、フライング今週もお疲れ様でしたっ! 連休が明けたらもう2週すぎたら4月です。 春です。 門出の時期です。 何か新しいことが待ってますかね〜 投資の方はコツコツ100万目指していきますよっ!!! さて市…

#57 精神的に良いですねっ!!(`・ω・´)

こんにちは。 とても世界が平和に見えます。 いや紛争がまだ続いているのでそんなことはないんです。 慢心せずに、100万円をしっかり視野に入れて頑張っていきましょう。 さて、FOMC明けの市況は!? 日経平均:26,652.89円 +890.88円 NYダウ:34,063.10$…

#56 日中はこんなもんよね…(´・ω・`)

こんにちは。 なんだかとっても読者登録が増えてとても嬉しいmuhimaruです。 (みんな気軽にするのかな?) 少しでも面白いなーとかへーそーなんだー的なことがあったら嬉しいと思っております。 私、お話がとってもヘタッピでして。 いつも上手く書けてるか…

#55 S高、取引すらできないのね!?(´・ω・`)

こんにちは。 暖かいですねぇ。 上着も暑いくらいになってきました。 (この最初の挨拶、天気か戦争の話しか最近してない…) さぁ! 今日も100万夢見て頑張っていきましょう!! 日経平均:25,346.48円 +38.63円 NYダウ:32,945.24$ +1.05$ うっすい!薄…

#54 日経平均は反発でもオワルオワル詐欺に騙されない!!∠(゚Д゚)/

こんにちは。 本日はとっても良い天気で、暖かくもありました。 このまま春になっていってくれるといいんですね。 ですが、私個人としては暖かくなりすぎず寒すぎずの今くらいがちょうど良かったりします。 我がままですねえ笑 さて、気を引き締めて、気負い…

#53 暗号資産…とな…

こんにちは。 日々いろんなことに興味がでてきますね。 本日も100万円に近づくため頑張っていきましょう。 さて、本日は暗号資産のお話 お話ってほどでもないんですが、私がお世話になっているSBIFXトレードさんなんですが、そこでちょっと興味のある広告…

#52 損切りできないマン( º﹃º` )

こんにちは。 どうも、ポジポジ病と損切りできない病を併発して、退場一歩手前のmuhimaruです。 こんなんでよく100万目指すとか言ってるなと自分で思います。 でも少しでも良い方向へ行けるように頑張っていきます。 とりあえず、週末の市況 NYダウ:32,9…

#51 ドル/円…( ゚д゚)!?!?

こんにちは。 1週間ももう終わりですね。 暑かったり寒かったり雨降ったり強風だったり 人生いろいろと言いますが1週間でもいろいろありすぎて… そんな中でも目標を決めた以上しっかり頑張りたいと思います。 100万目指してがんばろー! そして タイト…

#50 停戦・・・くるかっ!?

こんにちは。 さて、市況は大忙しですね。 こういう時にしっかり冷静に見ていきましょう。 さぁ100万目指して頑張ろう。 とりあえずまずは状況整理から!! 日経平均:25,690.40円 +972.87円 NYダウ:33,286.25$ +653.61$ ほいほいほいほい 昨日は爆下げ…

#49 もうここまで下げると諦められる( º﹃º` )

こんにちは。 さて、日経平均4日続落。 ここまでくると焦りが逆に悟りになります。 冷静に諦めにも似た感覚で数字を見ていられますね。 さて、本日も100万円目指して焦らず広く大きな気持ちで物事をみましょう。 ( ゚д゚)<できるかぁぁぁぁぁぁ くっそ、…

#48 ちょ、ちょっと待てぇぇい!?!?( ゚д゚)

こんにちは。 どこか暖かくなってきたかなあと思ったら、雨&強風でくっそ寒かったです… 今日の晩ご飯は鍋です!キムチ鍋です! はい。 相場もめちゃ寒… 資産も冬に… 戻ってたまるかぁぁ!! つかこれ以上いったら氷河期よろしく絶滅です!! 週明けてまだ火…

#47 いや、ちょっと、もう下げすぎぃ!!(´;ω;`)

こ、こんにちは。 もう、致命傷を喰らって… 立ち直れな…い…で…す…orz 強がりデモ100万円目指すって言えない… でも頑張ります。 日経平均:25,221円 -764.06円 先週オリックス(8591)を買い増ししたばかりでこれです… なーーんでこんなんなってるん!…

#46 戦争も大変ですが…

こんにちは。 日々の勉強を大切にして100万目指して頑張りましょう。 ニュースはどこもかしこもウクライナ戦争 当たり前ですね。 その影響が出てるなと実感した記事がこちら www.nikkei.com 私もお世話になっています。 住信SBIネット銀行(7163)さ…

#45 休日も速報に目が離せない…

こんにちは。 落ち着かない世界情勢ですが、100万目指して頑張っていきましょう。 休日で市場も開いてないので直接できな株価を見ることはありませんが、なんかニュースアプリを開いたり閉じたり開いたり閉じたりして なにか速報がでてこないか? ウクラ…

#44 日々変わる戦況と市況… 終わる終わる詐欺(・´з`・)

こんにちは。 昨日の情報がもう古い… 状況が目まぐるしく変わり大変です。 そんな中でしっかり生き残れるよう100万目指して頑張っていきましょう。 早いものでもう週末です。 週末の結果は? 日経平均:25,985.47円 -591.80円 NYダウ:33,794.66$ -96.69$…

#43 経済回復期待していいですかっっっ(」・ω・)」

こんにちは。 ウクライナ紛争の方はロシアに散々経済制裁を行なっていますが、一向に話し合いで決着とならないようで… しかも昨日こんなニュース! www.nikkei.com ほんとに人ごとじゃなくなってきてますよ日本人さん! というところです。 そんな怖い世界模…

#42 適切な機器を選ぶ大切さ

こんにちは。 昨日の記事はスマホで書いてみました。 しかぁぁぁし!!! いろいろ誤字脱字だったり、書いた文が消えていたり、色が変だったり。 見苦しいもので大変申し訳ありませんでした。 やっぱりPCって便利だなと同時に、作業に適した機材を使うことの…