お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#101 4月の投資結果ですっ!

こんにちは。 4月の投資結果です! 目標まであと・・・782,782円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 含み損を抱えてしまっています。 ソニー(6758)を迂闊に買いました。 任天堂が爆上げしてて、いーなーゲーム関連株欲しいなぁ ソニー下がっ…

#100 記念すべき100投稿目!!!

こんにちは。 記念すべき100投稿目です。 いつも見にきてくださるかた、スターやブログ村クリックしてくださる方。 本当にありがとうございます。 訪問者数少し多いと嬉しくなります。 今後ともよろしくお願いいたします。 記念すべきではあるのですが… …

#99 今日も今日とてボヤキ…

こんにちは。ドル円来ましたね。分かってはいましたが、いざ130円台乗せると圧巻です。しかも一時131円つけてます。さてここが一応の天井なのか??はたまたほんとに150円にいくのか!?注目ですねえさて今日も決算、注目銘柄沢山です!Apple<AAPL>あげてくれええ</aapl>…

#98 なーんか忙しいんですよね…

こんにちは。 最近上手くブログを更新できずちょっとストレスです。 ブログ書くの結構楽しんでやってるんですが、仕事と私用と付き合いと… なんだかんだで忙しく満足いく内容のブログを書けずストレスです。 まぁ付き合いとか大切にしといたほうがいいんです…

#97 含み損が増えてく一方なんですが…

こんにちは。 なんですかね… NYダウ上がってるのに私の保有株上がらない… 今週末はGWに入っていきます。 聞くところによる2日に買い5日に売れとかって聞きました笑 アノマリー的に5月は下げっぽいらしいのでほんとに手仕舞いしたいんですが… どーーーすん…

#96 株も下げえ

こんにちは。 株も下げです。 ドル円も下げてます。 いや、これはまだ許容範囲。 まだまだ耐えどき… また次回! ポチッと↓応援よろしくお願いします。 にほんブログ村

#95 ここで終わりか?引き際なのかもしれない

こんにちは。 昨日は結構心がやられました。 無事トータル損益がー3万弱になりました。 多くの人がいいます。 FXで勝つためにはFXをしないこと。 なんかこれブログ初期にも書いた気がする。 反省はしました。 エントリーポイントは本当にあれでよかったのか…

#94 もうFX引退ですわ…

こんにちは。 心が きついです。 FXはもう 引退しようかなと思っております。 これ以上 資金を減らしちゃいけない。 なんだよ129円 行ってもいいけど もう少しさ スピード考えろよ 心が ちょっとざわついてしまっております。 金額の問題ではないのです …

#93 さぁて含み損が増えたんだゾ★ミ

こんにちは。 日々、含み損が増えていてるのなんでですか? 買い増ししてないのに、おかしいですよね? 昨日、まぁ今朝になるわけですが。 パウエルさんのFOMC前の最後の発言で利上げのお話があったみたいです… そっからしっかり下げたみたいです笑 いや笑い…

#92 靴磨きの少年ならぬ井戸端会議のおばさま方…

こんにちは。 昨日は鳥見出し過ぎました。 ダメですね。 冷静にいなければ、投資では勝てません。 さて、タイトル回収。 本日、職場のおばさま方の会話がチラッと聞こえてきました。 まず聞こえてきたのが「毎月33,333円」 これで気付くのは投資をしてる人。…

#91 指値オペだぁ?…倍プッシュだ!!!!!( º﹃º )

こんにちは。 ドル円の波に襲われ溺れてます。 難しすぎん??(´;ω;`) そんな中ですよ! www.bloomberg.co.jp もーーーーーやめてくれほんとに。 分からんくなんねん。 市場は今一旦利確?? でも指値オペってことは金利下がるんやな? FRBは金利上げるん…

#90 128円からの??株は決算祭りだね!

こんにちは。 さぁさぁさぁ! 安いよ安いよ〜〜!! 売った売った! ( º﹃º` )どこまで売られるん んもぉ〜 これは130円目標の129円90くらいまではなんだかんだいく! と感じてはおります どこで調整入るかですね。脳死でロングいれられる状況では…

#89 あれれぇ?爆損してるよぉ??

こんにちは。 本日は様々な国が休日ということで、市場も商いが薄かったようですね。 でもでも、まぁ週明けだし、そんな落ちんやろ( º﹃º` ) 考えが甘すぎました。 金額的にはまぁ、痛いですけど… いうてこんなもんです。 違くて何がまずいって これが100株…

#88 早々に利確したものほど上げていく…

こんにちは。 タイトルナンバリングが70番台後半からずれてました。 全然気づかなかった( ̄◇ ̄;) 修正しました。 そしたらもう90回目前! 100回までもう少し! 3ヶ月は続いたってことか… まだまだ100万目指して頑張ります! 何回目で100万いく…

#87 むむむ…126円台…

こんにちは。 今日も身の回りは平和でしたが、市場は… 頑張って100万目指して参りましょう。 さてタイトル回収。 為替のお話。 ドル/円! 126.45−47で終わりました。 いやー 想定外… ぶっちゃけ天井だと思いました。 1日中、126円台載せていた…

#86 いやーやらかした

こんにちは。 週末ですね。 みなさんお疲れ様です。 さて100万目指してどうだったか!?!? いやーやらかしましたね。 米国株、開始上げていけるんじゃねーか!!?と思ってしまいましたが結局引けは落ちちゃいました。 デルタ航空<DAL>は上げてくれましたが総資</dal>…

#85 上げたぜ!予想的中や!(誤差)

こんにちは。 週末が近づいてきて疲れが抜けないのは歳でしょうか… もう一踏ん張り100万目指して頑張りましょう! さて!予想が当たると嬉しいですね! 大口叩いてごめんなさい。 いやね。 ちょっとね。引けで上げたんですよ… 昨日紹介したデルタ航空<DAL> 現</dal>…

#84 デルタ航空<DAL>や!

こんにちは。 ブログの方向性に迷っていましたが! しかぁし! 気がつきました! 書きたいことを書けばいいと! だって自分のブログですもん。 100万目指す! シンプルでいきましょう! さて! デルタ航空<DAL>です! なぜか! あつ森にハマってたからです笑 </dal>…

#83 方向性に迷うムヒ丸…

こんにちは。 日々100万目指し頑張っております。 しかし ムヒ丸迷っております!!!!(`・ω・´) ブログの方向性に笑笑 ブログ開設当初は投資の専門的な事はより詳しい方には勝てないと解っておりました。 しかし、最近の内容を振り返るとなんて中途半端!…

#82 おうおう125円かい∑(゚Д゚)

こんにちは。 今週も100万目指して頑張りましょう! 本日の話題は為替!! 再び125円台きましたね。 日中、黒田さんの発言ですっごい円安が進みます。 5月に米の利上げが待っています。 また次回! ポチッと↓応援よろしくお願いします。 にほんブログ…

#81 さて久々に読書 「繁栄と富と幸福」

こんにちは。 最近天気が崩れてましたが、朝から快晴! 気持ちが良いのでコーヒー片手に読書とかしてみました。 これも100万円のためです!笑 さて、今回読んでいるのは!(途中なんです) バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか …

#80 あれれぇ?プラスで終わってる??

こんにちは。 昨日の記事ちゃんと投稿されてて一安心。 実は、はてなブログアプリで更新してみたのです。 そしたらびっくり。 アプリの方だと予約投稿なるものがっ!!! 携帯だといまいち打ちづらいです。 時間がない時とかの緊急用でアプリは使用していく…

#79 疲労感…

こんにちは。 週末ですね。 なんだか疲労感が溜まってしまっています。 食事や睡眠時間は大丈夫なので、きっと原因は含み損…(´・ω・`) メンタルコントロールもやってかないとですね。 こういう時は無理せず適度に100万円目指していきましょう。 さてさて市況で…

#78 米国、金利上げるってよ…

こんにちは。 週後半!ちょっと疲れが溜まってきております。 そんな中でも少しでも一歩でも100万円に近づけるよう頑張りましょう。 市況!! 日経平均:26,888.57円 -461.57円 NYダウ:34,496.51$ -144.67$ 今朝、FOMCの議事録が発表されました。 市場が…

#77 また125円目指すんですか…

こんにちは。 天気は良いのですが、風が吹くとまだ肌寒さがあります。 そういえば昨日テレビを見ていたら「春バテ」なる言葉が出てきておりました。 これ一年中バテてるんじゃないかと思ってしまいますね笑 頑張ろう日本人。 分かるよ。新年度しんどいの。 …

#76 黒田総裁!ここで動くのか!?!?

こんにちは。 ニュースでは値上げします〜ウクライナ大変です〜とあまりいいニュースが流れませんね。 コロナもまた増えたり減ったり… 何か一つきっかけがあると世界がとんでもないことになりそうで怖いです。 そんな中慎重に、資産を守って100万目指して…

#75 新市場!どうだったかな?

こんにちは。 朝、雨の音で起きました。 土砂降りです… テンションもめっちゃ落ちです。 しかし午後にはすっかり晴れて、とても綺麗な空を見せてくれました。 雨模様も綺麗な空もどっちも空なんですよね。 良い時もあるから、悪い時もある。 良いことばっか…

#74 市場の名称変わるってさ

こんにちは。 4月です。春です。 私の証券講座にも春がきてほしいなぁ 春になるために100万目指していきましょう!! 早速ですがタイトル回収。 明日から日本の市場名が変わるんですね。 www.jpx.co.jp ・プライム市場 ・スタンダード市場 ・グロース市…

#73 3月の投資結果だよっ!!!

こんにちは。 3月の投資結果です! さてさて今月はどれほど100万に近づけたのか?はたまた遠ざかったのか?? 目標まであと・・・ 756,909円 反省会(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 今月は1株運用でなく、複数株運用にチャレンジ、といっても多くて10…

#72 週末…やっぱ上がらんか〜

こんにちは。 4月ですね。 私的にはなんのイベントもないのですが、職場には新入社員の方々がぞろぞろと笑 緊張した面持ちで挨拶回りされていました。 あんな頃が私にもあったかなぁ… あの頃から投資してればなぁ… 「Today is the first day of the rest of…