お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#254 想定内の下落だが…

こんにちは。 さて9月も最終日は日経平均は下落でしたね。 なんとなく分かってましたが… 資産がガタガタです… 明日の9月収支怖いです。( º﹃º` ) 今朝のNYダウ 昨日の上げ分をしっかり下げましたね。 Apple<APPL>の下げは続いてますがエヌビディア<NVDA>も酷いご様子… </nvda></appl>…

#253 お祭りのエーザイと地獄の海運

こんにちは。 再びのS高のエーザイ(4523) これ買ってた人は大勝利ですね( º﹃º` ) おめでとうございます。 そして 敗北者の海運株… 元々こっから利益上がらんかもとか言われてたから下げていくのは仕方ないのはありますが、ちょっと下げすぎじゃないですか…

#252 権利確定日でもこの相場か…

こんにちは。 見通しが悪く爆損増し増しなムヒ丸です。 いやーどうしたもんですかね。 この相場。 本来は空売りで勝負仕掛けないといけない時なんでしょうね。 しかっし今日もうちょい頑張れると思ったんですけどね。 今日元気だったのはエーザイ(4523)だけ…

#251 ここで買い入れる愚者トレの鏡( º﹃º` )

こんにちは。 日経平均は小反発しましたね。 しかし、おそらく市場的にはまだ下目線。 全体的に上値が重かったですね。 そんな中! 買入という暴挙にでてみました(*´Д`*) ENEOS(5020)ですね。 最近、石油・石炭業種がちょっと落ちすぎ感あるかな?というこ…

#250 おいおいおいおい???( ゚д゚)

こんにちは。 ちょいちょいちょい????? なんか結構下げてませんか日経平均さん!? いや想定内想定内… 全業種下落って大丈夫か?? もう真っ赤じゃん これ今日勝てた人いるんか? いやいるんだろうなぁ KDDI(9433)やらNTT(9432)、中外製薬(4519)とか硬…

#249 いつ明るい相場は帰ってきてくれるのだ?

こんにちは。 もう9月の最終週ですよみなさん… 記事も書くことなさすぎて 希望しか書いてないですよ… あーお金降ってこうないかな〜 こんなんじゃダメだあああああ(´;Д;`) 来週の相場予想? 黒田さんが大阪いって会議とか 安倍元首相の国葬騒ぎとか 日銀金…

#248 読書によるお勉強(`・ω・´)

こんにちは。 はいはい さてさて 爆損がひどいので 現実から目を逸らしますよっと( º﹃º` ) 最近本を買いました!! 今回は〜〜〜 こちらっ!! 投資家心理を読み切る板読みデイトレード術 ~「5%」であり続けるための考え方~ Modern Alchemists Series N…

#247 誰が誰のための投資をしているのか

こんにちは。 最近の記事がほぼほぼ含み損に関することだけになってしまっております。 ふと過去記事見てみたのですが、内容が酷い… ネガティブ&繰り返しの内容… こんなんじゃダメだ٩( ᐛ )و 下ばかり見ている人間に良い流れなんてくるわけない! こういう時…

#246 うわぁぁぁぁぁぁ下落だぁぁああ(´;Д;`)

こんにちは。 FOMCと日銀会合が終わりましたね。 大爆損なんだが!?!?!?( ゚д゚) 朝起きたら大復活してるはずだったのに!!! もう米株はどうすれば良いか分からんのよ(売れよ) 日本株は、ネオモバの単元株は絶賛含み損が増えていってるんですが、なぜ…

#245 はいはい下落下落( º﹃º` )

こんにちは。 今朝のNYダウは下落… 日経平均も案の定下落… 起きて米国市場の結果を見て「どうせこれ今日日経下落だろ?」って思ったら キレーに下落してくれてなんだかなぁと思いますね。 しかしまぁこの上下どっち付かずの相場は今日までですね。 明日起き…

#244 結局FOMC待ちなんでしょうね

こんにちは。 さて今朝のNYダウも、今日の日経平均も前日比をプラスとマイナスを行ったり来たりして、なんとかプラス反発で引けってかんじですね。 仕事中もチラチラ株価チェックしちゃいましたけど なんだかなぁという感じ。 乱高下するのが良いとも思えま…

#243 荒波に立ち向かわず生き残る

こんにちは さぁ!日本市場は祝日で休みですっが! 夜は米国市場ですね。 先週からずっと言われておりますが、確実に波乱の予感しかない今週! 明日からCPIなどの指標を乗り切り2ヶ月ぶりのFOMC! あわよくばなるべく建て値近くまで戻ってから切りたいです_(…

#242 爆損から目を背けている…

こんにちは。 金曜の大幅下落による爆損から目を背けまくっているムヒ丸です… おっかしいなぁつい2、3日前は生き返れる気がしたのになぁ 来週はイベント含みの様子見ムードからのパウエル&黒田会見で乱高下でしょ? 知ってる( º﹃º` ) ぐぬぬぬ 損切りしと…

#241 もうひとつあった!テスタさん出演対談!!

こんにちは。 来週は、FOMCや日銀会合だけじゃない!!! テスタさんがくる〜〜〜〜〜〜!! biz-fes.jp 21日の第1部ですね! あつまれ金融の森で後藤達也さんとテスタさんの対談ですっっっ!!! んもーーーーー 19日の羽生さんとの対談といい メディアに…

#240 IPO当たってみたいっ( º﹃º` )

こんにちは。 昨日のNYダウも日経平均もだだ下がりの中 景気良く(?)盛り上がっている銘柄がありますね。 eWeLL(5038)の新規上場銘柄です。 結局、場中は寄り付かずに1700円から3910円まで買い気配で引けです。 kabutan.jp いーーーーなーーーー …

#239 持ち堪え……たのか!?

こんにちは。 なんかお先真っ暗なムヒ丸です。 さて昨日の爆損CPIからの本日ですが、米国市場がギリギリ反発のプラスで引けてきれたおかげで日経平均もプラスです。 なーんで反発したのー? となりますわな。 なにやらPPI(卸売物価指数)とやらが市場予想内だ…

#238 CPIやってくれたな!?!?

こんにちは。 いやーーーーーーーーーーーー もーーーーーーーーーーーーー ほんっっっっっっっっっっとに やってくれたな!?( ゚д゚) 145円なりますよってんだい。 市場予想では「なんだかんだいってインフレ落ち着くんじゃね?」が みなの想定だったから…

#237 イカの売上がすごくて任天堂爆上げ

こんにちは。 イカの売上すごいですね。 YouTuberもこぞってスプラトゥーン3ですよ。 こうなるとTVの広告でも目につきますよねw むしろちょっとやってみたくもあります( º﹃º` ) 良いなぁ任天堂の株とか買ってみたいわ〜 なんか10月に分割するって言ってた…

#236 米国株!空売りが可能に!!

こんにちは。 久しくPC版のSBIにログインしてなかったら完全に置いてかれてます( º﹃º` ) 米国株が空売りできるようになるってさ!!!! こちら↓ 外国株式・海外ETF|SBI証券 いやぁ祝日トレード可能に米国信用取引の空売りできるようになる。 世はまさに…

#235 祝日も取引が可能に!?テスタさんの対談キターー!

こんにちは。 なんと祝日も(試験的に?)取引ができるようになるらしいですよ! 私はまだまだ初心者なので経験してきたわけではないのですが、株取引の環境が変わっているらしいですね。 電話注文だったのがネット注文になったり 信用取引の売買可能信用が…

#234 おろ〜含み損減っているでござる(´・ω・`)

こんにちは。 昨日のNYダウもしっかり上げてくれたおかげで含み損ちょっちだけ減りました。 このいーーー感じのところでの反発は上抜けしてくれそうな感じがしてワクワクですね。 さて日本株としては昨日がメジャーSQなるものでした。 調べて勉強してみまし…

#233 ほら〜もう他国は白旗だってよ

こんにちは。 デンマーク中銀が遂に利上げだそうです。 こちら↓ news.yahoo.co.jp 世界で最初にマイナス金利政策に踏み切ったそうです。 もうやべえじゃん。 日本どうするんでしょうか( º﹃º` ) と思っていた矢先… 岸田さんと黒田さん緊急会議!! でもまぁ…

#232 指数はプラス資産はマイナス

こんにちは。 昨日のNYダウと本日の日経は上昇でしたが、私の保有株はほぼ含み損状態 なんかこれ毎日言ってる気がする… いつになったら爆益できるのだろうか。 しかし!しかしですよ! 指数の伸びは良い感じ! 保有株でも、唯一オリックス(8591)大先生はちょ…

#231 爆損くらってるんだが!?海運株!?!?

こんにちは。 もーー だいぶやらかしてくれていますね海運関連。 その中でも私の保有株… 結構しんどいんですが(´;Д;`) 日本郵船(9101)もがっつり下がってるし なんなん!! 物流やばいんか! ぐぬぬぬ ドル円は144円だし 日経もNYダウも爆下げだし!! 良…

#230 日経の小反発と141円

こんにちは。 日経は久々に反発してくれました。 5日ぶり?とからしいですね。 でもおっかしいなぁ 私の含み損は減ってるどころか… 増えてんですけど???( ゚д゚) ま、まぁしかたない。 まだ焦る時間じゃない。 むしろほら、ジャクソンホール会議終わって株…

#229 米市場は休場…ということで(`・ω・´)

こんにちは。 本日は米国市場がレイバー・デーなので休場_(┐「ε:)_ 夏の終わりな日なんですって もう夏終わりかぁ… ということで(どういうことで??) 保有株と最近の損切り銘柄の動向を振り返ってみよう です( ・´ー・`)ドン はてさて まずは血の涙を流して…

#228 来週からは9月本番か??

こんにちは。 さてさて土日かーなーりゆっくりしてしまったムヒ丸です_(┐「ε:)_ まぁONと OFFの切り替えも大事ですよね。 その代わりぜんっっっっぜんと言っていいほど相場予想してないんですねえ 不味いですねえ とりあえず今考えてる事ですね。 月初めなの…

#227 8月の収支ですね。

こんにちは。 8月の投資結果です! 目標まであと・・・734,498円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 2万6000円台を目指していたはずなのですが… 3000円割れしてしまいした。 反省点としては、利確するべきとこで利確できない事。 損切り早く利確は…

#226 150円(笑)とか言ってすみませんでしたあああああ

こんにちは。 起きてびっくりですよ!!! 140円入ってるじゃないですか!! 昨日の経済指標とかかんっっっぜんに見逃してたし ちょっと前に150円行くわけねーだろとかいっててすみません。 muhimaru.hatenablog.com もうこれ米国株さ損切りして円安待…

#225 9月突入ですね( º﹃º` )

こんにちは。 増え続ける含み損から一旦、目を逸らしていこうという記事です( º﹃º` ) さて9月になってしまいましたね。 もうすぐにも年末になってしまいます。 そして、今月30歳にもなってしまいます。 やっべえな。 そんな私事でなく。 経済イベントは…