お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#225 9月突入ですね( º﹃º` )

こんにちは。

 

増え続ける含み損から一旦、目を逸らしていこうという記事です( º﹃º` )

 

さて9月になってしまいましたね。

もうすぐにも年末になってしまいます。

そして、今月30歳にもなってしまいます。

やっべえな。

 

そんな私事でなく。

経済イベントはというと…

13日 米CPI

20~21日 FOMC

21~22日 日銀、FRB政策金利

 

5日 米 市場休場

 

こんな感じですかね?重要なの飛ばしてる気がするけど…

きっとニュースなるから大丈夫よね。

株高への転換期になるかな?

円高になってもらうのは困るんだけどねw

 

そうそう

話は変わりますが、こんな記事が↓

news.yahoo.co.jp

 

うんこドリルの件でも話しましたけど、子どもに興味を持たせる金融教育は大事だと思うんです。

 

今それなりな年齢になってから後悔してる面も多くあります。

人生は金が全て!金金金!!とかなってもそれは良いものだと思いません。

しかし、選択肢を広げられる道具は持っていて損はないですから。

道具を揃える知識を学んでいって欲しいですね。

 

私も初心忘れず、日々勉強していこうと思いました。

 

まっ!でも!含み損に目を向けるところからな!!!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村