お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#315 のーたいとる

こんにちは。 爆損こきました。 旅に出ます。 探さないでください。 次回… あるかな… (´・ω・`)

#314 これじゃ投機だわ( º﹃º` )

こんにちは。 はいはい 微利益を取れてしまったムヒ丸です。 これでまた月収支はちょいプラ 今月は コツコツ積み上げて どかーーーーーーんとマイナス喰らって 月末にマイナス取り返すボーナス取れて こんなことやってたらいつか退場しますわな 何とかしない…

#313 IPO結局ハズレかよ!!

こんにちは。 爆損街道まっしぐらのムヒ丸です。 そんな中数少ない稼ぎ頭が期待ハズレとなりました。 本日までの繰り上げ保留のIPOですね。 いやー画像編集すらせずに上げてます。 がっかりでね_(:3」z)_ 仕方ないのでやっぱり出来るところで小金拾って稼ぐ…

#312 さーて無策なんだが

こんにちは。 路頭に迷っているムヒ丸です。 先週大損害を受け来る週明けに向けて…… 無策!!!! どうしたもんですかね。 こういう時は初心に戻って勉強なんですが、勉強ばかりでは相場に勝てないっメンタル大事! とか ノートに書いて反省して満足してない…

#311 負けると書く気も無くなるね。

こんにちは。 単純思考回路野郎ムヒ丸です。 今週は惨敗です。 月初めの利益が嘘のようです。 こんだけ負けると書く気も失せてきてしまいますね。 単純ですね。 さてまあ来週は IPO補欠当選がどうなるか パウエルさん発言 ISMとかそこらへんの指標 今月はマ…

#310 損失大…今月の利益を吹き飛ばす…

こんにちは。 大爆損ムヒ丸です。 今月の利益を吹き飛ばしました。 昨日IPOの補欠当選で余力の大半を隔離されているので現状買い付け余力がない中 本来なら市場観察でいるべきタイミング… ポジポジ病発症。 大爆損。 せっかくコツコツやってきた利益を吹き飛…

#309 IPO補欠当選( º﹃º` )

こんにちは。 IPOが補欠当選しました! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ まぁ補欠なので帰るかわかりませんがね(・´з`・) ちなみにこちら↓ www.cyfusebio.com 医療関係なので、期待値はありますかね。 しかし、購入意思を出しておくと余力が拘束されちゃうので少しの間ト…

#308 トップトレーダー1%の努力

こんにちは。 トレーダーズワールド2022 祝日取引開始記念イベント 本日は有名トレーダーさんの対談の会でしたね! テスタさんの大ファンでございますw 投資の経験の話、体の健康、お星様&宇宙の話まで幅広くて楽しかったですw 中でも確信のある銘柄の全ツ…

#307 2連敗・・・これはマズイ

こんにちは。 意気消沈のムヒ丸です。 先週までのイケイケの気持ちはどこへやら 本日のトレードも愚者中の愚者… 一番やっちゃいけないトレード 「取り返そうトレード」をしてしまいました。 明日は良くも悪くも祝日なのでしっかり頭冷やして木曜から頑張りま…

#306 ナンピンやらかし奴

こんにちは。 ついにやらかしました 1015で入り… ナンピン990で入り… 結果963円で損切り… ぬああああああああああああ(´;Д;`) 先週の利益吹き飛ばした上にクソトレード もうちょっと今日は不貞寝します。 でも反省はしないとなぁ… うん… 明日頑張ろ… また…

#305 株手数料無料化!SBI証券さん!一生ついていきます!

こんにちは。 ついに来てしまうようです!! 株手数料無料化!!!!!! 記事はこちら news.yahoo.co.jp 北尾氏は「(無料化は)投資家のためだ。(証券会社の中には)つぶれるところも出てくるだろうが、産業の歴史の中で常に起きてきたことだ」(記事より…

#304 とりあえず今週の収支っすかね( º﹃º` )

こんにちは。 とりあえず今週も収益振り返ってみますか(`・ω・´) +5077円! まぁ上々なんじゃないでしょうか。 チキン利確したり、損切りちょっと遅れて後悔したり、100円で一喜一憂したり 株が楽しい時期ですね。 コツ↑コツ↑どかん↓にならないよう気を…

#303 このチキン野郎ーーーー!!!(´;Д;`)

こんにちは。 チキンハートムヒ丸です。 このチキンハートの所為で大きなチャンスを取り逃がしました… くそぉぉぉぉぉ それがこちら VALUENEXです。 結構下の方でエントリー出来てたのになあ 寄り後の利確下げでビビっちゃったなあ 夢の+100取りしてみたかっ…

#302 利確が正解だったかどうか…

こんにちは。 損切りは心が削られながら思考して行いますが 利確はちょっと欲をだしながら行なってしまいがち… 本日の銘柄はPanasonic(6752)です。 そこそこ下でエントリーできて上に行ききれず上下してましたね。 そこで引け直前でまた上がりました。 これ…

#301 逃した魚がデカかった…

こんにちは。 「たられば」言ってるうちはド三流な気がしますが… しっかし悔しいっ!!! 本日のお魚はマイクロ波化学(9227) 最近値動きが面白い銘柄です。 本日追っていて1700で指値をいれておいたのですが… 1702で反発!!!! ぐぬぬぬぬぬ 悔しい そこで…

#300 下がってるのには理由がある

こんにちは。 記念すべき300回目投稿です。 しかし… 朝イチにボコボコにされてメンタルギリギリのムヒ丸です。 ボコられた相手がこちら これを朝の高値でエントリーしちゃったんですね。 いやー しんどい_(:3」z)_ 寄り付きで上げてるからって安易にエントリ…

#299 チキン利確のメンタルチキン_(:3」z)_

こんにちは。 今日もなんとかプラスで終わりましたが… この「チキン利確」をしてしまう「チキンメンタル」をどーーーーーーにかしたいっ!! 損切り遅くて利確が早いとかただの愚者 そんでこの反省は先週もやってます まじ愚者…( º﹃º` ) スキャルピングが…

#298 SBIネオトレード証券(旧ライブスター証券)開設手続きしてみた。

こんにちは。 本日は新しい証券会社をご紹介っ! (案件じゃないよ!!!やってみたいよ案件!w) 早速ですがこちら↓ www.sbineotrade.jp はいこちらの証券会社は「(旧)ライブスター証券」というところがSBIと提携したかなんかでSBIグループに入り 名前が…

#297 書く事ないし今週の収支結果かな

こんにちは。 さて正直にいうと特に書く事がありません笑笑 でもまぁ今週からデイトレを本格的に始めてドキドキワクワクしながら 仕事さb( 仕事の休憩中にちょこちょこ株価を追ってました。 結果!!! +5650円!! ひゃっほう!! え( º﹃º` ) まじかよ …

#296 CPI様さまだな( º﹃º` )

こんにちは。 CPI様さまでございます! 今朝の寄りの爆上げで含み損が消えただけじゃなくそれなりの利益もでたゾ☆ 無事1430円で切れましたとさ! まぁ昨日損切り出来なかった点と今日程々なところで利確できたので総評としては40点程でしょうか ただ今日の他…

#295 デイトレはそんな甘くない…

こんにちは。 デイトレの難しさをひしひしと感じております。 思うようにエントリー出来ないし 売れる!!!と思ったら一緒で下がるし… なんなん!!! こちらは本日の良品計画(7453)ですね。 私指値したのが1390円デス… 見事に下がっておりますね( º﹃º` )…

#294 良決算の銘柄を取るだけトレード

こんにちは。 結局のところ良い決算なんですよ!!! 昨日の損切り出来なかった良品計画(7453)をしっかりダメージ受けながら損切り…( º﹃º` ) その後株価上昇ランキング上位をちょこちょこ攻めてコツコツ取り返しました。 小型株だからってやらなかったのは…

#293 今日も今日とて愚者トレ

こんにちは。 今日も安定の愚者トレしてしまいました。 しかも損切り出来ずに含み損で引け… でも終値が抵抗線になると思いません???? 寄り付き気配値を注意しておきます… 損切りしなきゃいけないときしないと今までと一緒!! しっかりしないと(´;ω;`)…

#292 デイトレむずっ(´⊙ω⊙`)

こんにちは。 デイトレ挑戦中のムヒ丸です。 前日までに銘柄の値動き予想をし、寄り付きの株価から指値を指しておきます。 その後仕事をさb… 仕事の「休憩中」に更に指値 株価が気が気じゃなく仕事どころじゃありませんwww これは流石に怒られるw ということ…

#291 来週からの作戦はどうする?【作戦会議】

こんにちは。 さて先週は「前日からの準備」が必須であり重要であり要だということに今更実感したムヒ丸なのですがっ あっちこっち銘柄に手を出してもダメだと思うのです。 偉い人とか言ってた気がしますが 1つの銘柄の動きを熟知する。 銘柄の決算の結果か…

#290 10月収支っ(・´з`・)

こんにちは。 10 月の投資結果ですね。 目標まであと・・・680,766円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 含み損が減ったのとIPOが当たって初IPO取引でした。 しかしやはり上場初日ではなく翌日以降の取引可能扱いなのでちょっと扱いづらいですね。…

#289 前日までの準備がとっても大事

こんにちは。 本日は前日までの準備 銘柄探しがとっても重要だと身に染みました( º﹃º` ) 結果はこちら 売買代金と株価が急上昇してからランキングで気づきました。 イナゴと同じですなこれは もうちょっと もう5円でも下で入れたらまた違ったトレードだっ…

#288 FOMCからのパウエルさん想定どうりかよ( º﹃º` )

こんにちは。 NYダウの高低差エグいっす こんなん天国から地獄っす FOMCの内容としては想定内で株価アゲアゲ方向だったのにね。 パウエルさんがね… あの人がね… やっぱり利上げ減速は幻想じゃないですかあああああああ 逃げてて良かっったああああああ 珍し…

#287 たかが300円されど300円

こんにちは。 デイトレしてみました… 現物だけど… たった300円だけど!! でも大きな300円だと思うのです!!! 小さな利益を確実に! FOMCと雇用統計が怖いですが… また次回! ポチッと↓応援よろしくお願いします。 にほんブログ村

#286 利確が早く後悔してはいけないのだけども…

こんにちは。 追っている銘柄を利確できた時は嬉しいですよね。 でもそのまま値動き追っていてぐいぐいぐいぐい上がっていくと ちょーーーーーーっとぐぬぬぬぬ(・´з`・) って思っちゃいますよね。 リンカーズ(5131) 先日IPOだった銘柄です。 S高になってお…