お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 早いもので1月も終わりですね

こんにちは。 コツコツ100万円を目指して頑張って行きましょう! さて早いものでもう1月も終わりですね。 月が終わるということは… そうですね。月の決算をしていきたいですね。 しかし、まだ夜の米国株がありますので、報告は明日になるかと思います。 …

#11 自分ルール…?

こんにちは。 日々100万円に近づいてるのか遠ざかっているのか… 分かりませんがコツコツ頑張っていくしかないと思っているムヒ丸です。 はい、ということで本日は私の投資における「自分ルール」について自分自身の確認も含めて記事にしていきますっ!!…

#10 じっくり耐える…

こんにちは。 せっせと100万円を目指してます。 みなさま今週もお疲れ様でした。 オミクロンが猛威を奮っております… また緊急事態宣言となってしまうのでしょうか。 医療従事者の方々、本当にお疲れ様です。 こんな状況ですがどうか自分も大切にしてくだ…

#9 投資のきっかけと第一歩?

こんにちは。 100万円も1円から。 ということで、本日は私の投資のきっかけと第1歩目(?)をお話ししていこうと思います。 ご挨拶でも書かせていただいているように、投資をやろうと決意したのは30歳という節目の年を目前に、何かせねば!と投資を初…

#8 毎日書くって難しい…

こんにちは。 100万円を目指すアラサーです。 今日も頑張っていこー! 頑張っていこー! …(」・ω・)」 いこー! …( º﹃º` ) いや、頑張っていくんですよ? いくんです。 が、まあこう毎日負け込んでるとキーボードを打つ指の動きが悪い… 今朝(?)米国F…

#7 日本株デビューですっ!

こんにちは。 今日も100万円目指してコツコツと! さてさて、今日は日本株デビューのご報告です! ん?ネオモバやってたじゃん?とのツッコミが聞こえてくるような… ふっふっふ…違うのです…ただの日本株ではないのです! 100株単位で買ってみたのです!!…

#6 小さな嬉しさ 投資への活力!!

こんにちは。 100万円目指してがんb… 頑張ってるよっ!!!( TДT) ということで今日も今日とてマイナスを更新してしまっているムヒ丸です。 しかし… 嬉しいことがあったのです。 ブログを初めて6日、1週間経ってませんが、アクセスがちょこっと伸びたり…

#5 日本郵船の2匹目のドジョウ探し

こんにちは。 今週も100万円目指して頑張って行こうと思います。 さて、週明けどんな形になりますかね。 先週ネオモバで<9101>日本郵船を8290円で1株保有です。 先々週この株でなかなかの利益を頂いたので完全に2匹目のドジョウ狙い… 日経平均がだだ下が…

#4 目標! 〜立ててみるの巻〜

こんにちは。 前回までで一応、投資先は発表し終えましたね。 ブログを綴っていて思ったのが どうなりたいんだ私? どこまで増やしたいんだ私?? でした。このブログを見てもらってどう感じて欲しいのか。 なにを思って欲しいのか。 結構大切ですよね。 と…

#3 投資信託 やっぱりコツコツなのか…

こんにちは。 本日の私の投資先紹介は、投資信託!! やっぱりねコツコツやってくのがいいんですよ ほんとに一攫千金狙ったらダメなんですよ(FXから学んだ大事な大事なこと…) はい、とりあえず現状をドン↓ はい? どういうこっちゃとなるわけですよね 一回…

#2 報告がしんどいFX…

こんばんは。 本日の報告はFXです。 ぶっちゃけ、したくないです笑 一番時間をかけてるものでありながら、一番損益を叩き出しているFXでございます。 やだなー だしたくないなー でもなー 現実見ないとなー はい こちら↓ やってますよ…やらかしてます。 きっ…

#1 米国株

続いて小遣い投資の米国株編でございます。 結論から↓ しっかりマイナスです… 一番の投資資金を注ぎ込んでおりますが、先日の下落をしっかり食らいました… 詳しいポートフォリオはおいおいと思っておりますが、簡単に紹介です。 ETFを買いつつ個別株で利益を…

#0 日本株(S株)

まずは私の運用状況を書いていこうかと… 日本株といってもしっかり100株で買えるわけもないお小遣い投資… ネオモバで有名銘柄とか大手株とか趣味株(?)とか選んで買ってます。 初期投資額は15000円、毎月200pのTポイントがもらえるのでそれを踏まえたら…

初めましてみた!

初めまして。 ムヒ丸と申します。 ただいま29歳、今年(2022年)に30歳となる既婚男性です。 転職などもしてこのままで良いのかなぁと考え去年、投資デビュー 月々の小遣いでチマチマやってます。 目標とかは明確に決まってませんが、最終的には投資家として…