お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#285 お祭り上げ後の暴落クルー?( º﹃º` )

こんにちは。 なんだか市場が景気良いですね 怖いくらいに…( º﹃º` ) 以前想定していたラインは打ち抜けてくれたのですが いかんせんタイミングが怖い FOMCと雇用統計 この2つの結果によっちゃ米株市場も大暴落きますから まぁそんな不透明なことに対して…

#284 日本株で頑張るって言ったけど…

こんにちは。 個別米国株から卒業して新しい一歩を歩出そうとしているムヒ丸です。 さて、来月から本格的に日本株で戦おうと決意したわけですがっ 来週は米国のイベント盛り沢山でございます。 FOMCからの雇用統計ですね。 日本は呑気に祝日です( º﹃º` ) …

#283 勝負の時!!脱米株

こんにちは。 ここにきて 脱☆米株 血迷ったか? このNYダウの近況。 様々な方面での米株上昇の声。 利上げペース減速予想。 トータルでは負け越し… これだけの条件が揃いながら… なお!!! 脱☆米株 今週、主要保有株は全て損切りしました。 今残しているの…

#282 2匹目のドジョウ探し

こんにちは。 2匹目のドジョウを探しているムヒ丸です。 本来の意味(?)は他の人がやって成功したこと自分もやってみよう的な感じだったはずです。 しかし、私の探しているドジョウは自分が美味しい想いしたのでもう1匹いないかなぁって感じで探しておりま…

#281 小金稼ぎ上等!

こんにちは。 小金稼ぎできました。 リンカーズ(5131)前場の寄り近いところで約定です。 IPOも単株ではなく100株単位で当選できるといいなぁなんて希望を持っております。 今回の勝ちはこれはこれで経験にもなりました。 この後は値動きをチェックしながらも…

#280 リンカーズ明日まで保つか!?!?

こんにちは。 本日はリンカーズ(5131)の新規上場日でした。 IPO当たったんです〜2株だけだけど… ということで値動きワクワクしながらみてましたっ!!! あーあ… 寄って即売りしたかったなぁ… 単株なので明日からしか取引できないんです。 保つかな〜 なんな…

#279 続伸しすぎだよぉ怖えよ

こんにちは。 NYダウと本日の日経は伸び これが怖い 巷の噂ではFRBが利上げペース減速の可能性があるんじゃねとか言ってますね。 いやいやいやいや つい数ヶ月前にその感じでいたけど CPIとFOMCの発表で大暴落かましてたからね!? そう簡単にペース減速とは…

#278 ちびちび利確することにしました( º﹃º` )

こんにちは。 入り口と出口を考えてエントリーする。 様々な投資本に書いてあったりサイトに書いてあったりする言葉ですよね。 しっかし困ったことにとりあえずエントリーしてしまった良品計画(7453) 原因はこちら↓ muhimaru.hatenablog.com しっかり他力本…

#277 IPOに当たってみた(`・ω・´)

こんにちは。 当たってみたと言いましたがw IPO当たりました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ まぁ2株なんですけどね。 SBIの方でも申し込みはしていたのですが落選でした。 そうそう当たるもんじゃないですね。 さてちなみにこのリンカーズ(5131)はどういう企業なんでしょ…

#276 耐えっっっっっったぁぁぁぁぁ!!

こんにちは。 ドル円の151円突破からの為替介入(であろう) そして米国市場開場 当然の下落っ 損切りの見極め時!? そうこうしてると上がる株! 迷う私っ その中で信じる市場の力!!! 継続!!! 保有継続! 損切りは無し!!!! やるぞ! やったる…

#275 妻の勘も馬鹿にできない( ゚д゚)!?

こんにちは。 「さて今日の日経平均は?っと…」 日々こうやって市場と結果と数字と睨めっこしているのですが 8月18日(火)夜のお話 私)チャート&ニュースと睨めっこ中… 妻)「今は無印良品がいいよ!」 私)「へ〜_φ(・_・」 妻)「化粧品とかいいんだから…

#274 150円(笑)とかいってすみませんでしたpart2

こんにちは。 いやいやいやいや ドル円が150円つけちゃってますやん(´⊙ω⊙`) あの時全資産ドルに突っ込んでおけばっっっっっ っていうのはただのギャンブルですな( º﹃º` ) FXはずっとトレードしてませんが、これ参加してたらと思うとゾッとしますね。 だ…

#273 続伸する確証はない…

こんにちは。 日米市場が好調ではありますね。 しかし日経平均は微妙に超えてくれない前回高値 ここを抜けてくれたら強気で入れるんだけどね。 NYダウもキレーに反発してるように見えて…って可能性も残ってるからなぁ ここで損切りするべきかぁ??? もうこ…

#272 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだっっっっっ やります!! 僕は耐えます!(`・ω・´) こんにちは。 日米市場それぞれ上へ向かっている中ドル円は149円をつけ 黒田さんは日銀総裁を辞めない 本来ならばここで損切り 市場の動向を見るべきっ! しかぁぁし!!…

#271 ん〜??耐えた…のか??

こんにちは。 昨日はめちゃくちゃ手抜き記事で見直して酷えなと思いました_(┐「ε:)_ でもまぁ! 簡潔に書くとああなるし 偶に(?)は良いよね( ´_ゝ`) 兎にも角にも 週明け月曜日はどうでしたかってーと! んー上値抑えられたって言われればそれまでなんで…

#270 悲観してても仕方ない

こんにちは。 昨日はただただ悲観てしてしまいましたがっ 一昨日考えていた抵抗ラインを信じて! また来週頑張りましょう!! また次回!!

#269 HA!HA!HA!!OWATA☆

こんにちは。 くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ だめかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ おはぎゃーですよ( º﹃º` ) ドル円も148円になってるし まじで150円じゃねえか www.bloomberg.co.jp 介入する気がみえねえ( º﹃º` ) あーもーー どうすんのよー 週明け日経お通夜や…

#268 はいはいはい!!!想定通り!!爆上げや!!

こんにちは。 CPIの発表後のドル円の動きがエグくて からの米国市場は開始からグイグイ下げて 明日の朝は終わったな… 思っておりました!!! 反発きましたね!!!!!! この想定ラインでの反発なんですが、テクニカル的には「ばっちぐー」ってやつだと思…

#267 米国企業への圧倒的理解不足

こんにちは。 経済指標のおかげで指数がびみょーな動きですね。 ただ割り込みそうで怖いなぁ 先月のCPIショックありますからね… 為替とかまじ阿鼻叫喚になる気がしないでもない… とまぁ分からない未来より今現在わかっていることから相場や個別株を探そうっ…

#266 旅行株上がって…電気ガス下がって…ブツブツ

こんにちは。 旅行株!!! まだ上がるんかい!!! 電気ガス関連! Eインフィニティ(7692)めっちゃ下げたな!?!? という具合ですね( º﹃º` ) 結構ざっくりでした笑 日経は2万5000円を割るのか? NYダウはまさに今日からどう値動きしていくのか? それ…

#265 ぼーっとしてる場合じゃねぇ!!!

こんにちは。 見事に下げてくれましたなぁぁぁ(・Д・) ふぅ いかんいかん 感情に流されてはいかん… 昨日が祝日で日中暇だなぁとか言ってる場合じゃありませんでしたよ まじで(´・ω・`) 今週もイベント事たくさんありますわ まず整理していきましょ 12日(水…

#264 しっかり上がっていくドル円と下がる株?

こんにちは。 祝日は何していいか分からん系投資家のムヒ丸です。 3連休はいいんですが、株が動かないとつまらんですな そうなると何して良いか分からずYouTube見ながらちまちま為替を覗く1日となってしまいました。 分からねえなら勉強しろって感じなんで…

#263 JPXのカレンダー買ったった

こんにちは。 本日はお買い物のお話。こちら↓ JPXカレンダー2023年版 日本取引所グループ Amazon 来年のカレンダーですね。 以前から手帳が欲しいなと思っていたのですが、その日のまとめたいことを書きやすい手帳が見当たらず でも長期的なイベントごとをパ…

#262 損切りしたのに新しい株に手を出す愚者

こんにちは。 日本も米国も週末は上値が重い展開となりました。 まぁ想定通りですが… そんな中やっとこ損切りをしたんですが 資金が増えるとポジションを取ろうとする愚者ムヒ丸なのです… これ損切りしない方がいいんか?(違う) とりあえず買った銘柄がこ…

#261 全国旅行支援の賛否と株価

こんにちは。 本日は旅行関連がアゲアゲでしたね。 JR関係が上昇上位で目立ったのかな? セクター別上昇でも陸運と空運は上昇してました。 いいですね〜経済活発になるんじゃないですか?? と 思っていたんですよ そこで政府のこの「全国旅行支援」に反対的…

#260 日経は続伸だが…

こんにちは。 さて無事日経平均は続伸でありました。 さてこれ私は結構上値キツいんではないかと考えております。 2万7000円ラインをどう超えるか壁になるか… まぁBloombergの記事でも上値は重いって言ってますもんね。 それよりも米株ですよ 同じよう…

#259 市場は続伸、あとポイントが意外に話題で驚き

こんにちは。 日経平均もNYダウも続伸でウキウキしちゃいますね。 でもまぁ含み損は大して減ってないんですけどね( º﹃º` ) いつも通りです… あとはですねTポイントとVポイントが統合するよーってお話 news.yahoo.co.jp 一昨日の話で、把握はしてたんですが…

#258 投資の日(10月4日)

こんにちは。 本日は「投資の日」らしいです(`・ω・´) それで今日、日経平均は爆上げしたんか(違う) これ最近の話ではなく結構昔からあったらしいです?? www.jsda.or.jp 1996年に定められてそうですよ。 今は高校で金融の授業があったり 幼少の時期から投…

#257 任天堂(7974)とAI時代の話

こんにちは。 先日、任天堂が株式分割をしまして1/10になりました。 だいぶ手が出しやすくなりましたね。 こちら↓ これ今日底値に当たって反発したんですかねぇ 絶対抵抗線ありますよねw くぅ〜〜〜買いたい!! 任天堂の株主ってだけでかっこいいw まぁそん…

#256 NISAとかネオモバとか来週からとかその辺のニュース

こんにちは。 まとめてませんでしたが、先週のちょこっとニュースですね。 まずはNISAですね。 news.yahoo.co.jp 岸田さんがNISA拡充するでーってお話 先日、金融庁がNISA拡充してやーってこと言ってましたね。 記事もどぞ↓ muhimaru.hatenablog.com これはN…