お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#258 投資の日(10月4日)

こんにちは。

 

本日は「投資の日」らしいです(`・ω・´)

それで今日、日経平均は爆上げしたんか(違う)

 

 

これ最近の話ではなく結構昔からあったらしいです??

www.jsda.or.jp

1996年に定められてそうですよ。

 

今は高校で金融の授業があったり

幼少の時期から投資について学ぶ習い事があったりするらしいです。

 

すごいですね。

私ももう少し早く学びたかった(´・ω・`)

 

お金ってなくても幸せになれるって思ってましたけど

やっぱり何かしたいって思った時にできる武器になってくれますからね。

少なからずあったほうがいいんですね。

 

お金を稼ぐための仕事の時間と

家族、自分のための時間と

バランスよくいかないと苦しくなっちゃいます。

 

そう考えるといろいろあったから今投資やお金が大事だなぁって感じれるので

今までの人生も無駄ではなかったのかなと思います。

 

なんだか今日は投資から話が逸れまくってしまいました。

 

人生豊かにするためにも今後も投資頑張っていきます。

 

まずは含み損どうにかしないとーーーー(´;Д;`)

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村