お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#257 任天堂(7974)とAI時代の話

こんにちは。

 

先日、任天堂株式分割をしまして1/10になりました。

だいぶ手が出しやすくなりましたね。

こちら↓

これ今日底値に当たって反発したんですかねぇ

絶対抵抗線ありますよねw

くぅ〜〜〜買いたい!!

任天堂の株主ってだけでかっこいいw

まぁそんなトレードしてるから含み損が増えていくんですね( º﹃º` )

大人しくウォッチリスト入りです。

 

続いてはAIのお話

いやいやAIがメインではないんですがね。

本日昼ごろドル円一瞬145円まで爆上げしましたね。

特に材料もないのに…

なんでじゃろか?と思いニュースやらいろんな記事やら漁ってたら一つ面白い考えがありました。

AI時代特有の乱高下

「最近はシステムトレードやAI運用などが流行っている時代だからこそ今日のような145円に壁がある時その前後での動きが不規則になるのではないか」

という考え方です。なんとなく納得する考え方ですね。

 

私も最近始めた投資家の端くれですが、システムトレードの流れがあるなと思います。

CM見てても関連商品多いですもんね。

 

これからは画面の向こうの人間との取引対決ではなくAIとの戦いが始まっていくのかもしてません。

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村