お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#162 米国株信用取引っていつからですか???

こんにちは。 さてさて本日は、多くのETFの分配金支払日ということで株価の大きな動きがあるっぽいですね。 YouTuberの「株の買い時を考える」さん www.youtube.com いつもお世話になっています「買い時さん」がご紹介していた。 indexes.nikkei.co.jp 曰く …

#161 日経平均下落!想定内〜想定内〜

こんにちは。 昨日までの続伸からの下げ。地合いの悪さが出てますね〜 とりあえずは想定内ですし、焦らずいきましょう. また次回! ポチッと↓応援よろしくお願いします。 にほんブログ村

#160 日経のこの上げは果たして…??

こんにちは。 本日の日経平均はおめでたいことに4日続伸の178円高で大引けです。 ちょーーーーーーーーっとちょっとだけですよ。 仕事の合間に日経のチャート見てたりしたんですがね。 前場の引け感みたら あっちゃーこれはだめかなーーと思っちゃいまし…

#159 株価アゲアゲで気分もアゲアゲ

こんにちは。 単純野郎ムヒ丸です。 いやーしかしね! やはり含み益はプラスであるに限ると思うんです! 心に余裕が生まれますw こんな一時の利益に囚われるから成長できないんですかね(;ω;) しかしですよ! この100円200円がきっと! きっと10年…

#158 うんこドリル恐るべし…

こんにちは。 株の話から外れてしまうのですが。 このブログのアクセス解析でございます。 こちら↓ お分かりだろうか? 6月18日になぜかアクセスいっぱーーい。(うちにしては) なんか悪いことでもしたかなぁとか思って考えたんですがね。 投稿内容?投…

#157 惨敗の1週間

こんにちは。 さて 昨日に引き続き、惨敗のご報告。 主に為替… 現況はFX ドル円でございます。 週の始めにボラがたくさんありチャートがグイングイン動いてチャート見てて楽しかったのですがっ 私が仕事から帰ってきたらウンともスンとも… 損切り貧乏でござ…

#156 ぐぬおおおおおおおおおおおお

こんにちは。 ダメです。 惨敗です。 株も為替も全くと言っていいほどうまくいきません。 というか、コツコツドカン食らってます。 だれだよー 利益は引っ張って損切り早くって言ったの!! つか! なんでロングからショートに替えた瞬間に上がるんだよ!!…

#155 おや?日本郵船のようすが・・・・?

こんにちは。 日経平均はなんとかプラスを保った感じでしたね。 そんな中、私の保有している推し株 日本郵船(9101)の様子がおかしいんです。 こちら↓ 9000円台割ってるよぉぉぉぉぉぉ(;ω;) くそぉ この子は裏切らないと思ったのにぃぃぃ 流石に…

#154 買い増し♪買い増し♪

こんにちは。 本日も日経平均が下げてますね。 こんな地合いが悪い中ですがっ 買い増しです♪ みんな大好きオリックス(8591) 私この銘柄で損したことありません(`・ω・´) 含み損になってる時損切りしないってことだけじゃないです。 イメージ通りの動…

#153 久しぶりの保有株の話

こんにちは。 そういえば、保有株の話をさっぱりしてなかったですw FXにお熱でした。 あれ引退考えてたのになぁ( º﹃º` ) 負けたまんまじゃ終われない!! とまぁ今日も含み損の処理に困ってるんですがね… いやいや今日は日本株の話! ということでこちら↓ …

#152 影響力のないトップ

こんにちは。 さて本日もガンガン株価下がっていきますね。 そんな中、我らが首相と銀行のトップはというと、話し合いをしたそうな。 www.bloomberg.co.jp がしかし。 会談後の会見での発言は目新しいものはなく、いつもの介入スルスル詐欺です。 為替なんか…

#151 金は「うんこ」で学ぶ時代!?!?

こんにちは。 先日、親の価値観が〜先入観が〜みたいなこと言ってしまいましたが その幼少期にお金について学ぶものが出来ていたみたいです! unkogakuen.com 基本的に子ども向けなのかなぁ なんて思って見てたら 新成人向けってのがあってちょっとドキドキ…

#150 迷い、悩み・・・・・・迷子( º﹃º` )

こんにちは。 大☆爆☆損☆中でございます。 いやいやいや 誰だよぉ ちゃんと損切りするって言ったやつ〜〜 相場すら見なかったんですよ。 いや、いろいろありましてね。(言い訳) 塩漬け中にプライベートでイベントあると困りますね。 専業トレーダーさんって…

#149 今日の話題は流石にドル円w

こんにちは。 流石に今日の話題はドル円ですね。 エグい動きでした… その後、何回かぐいんぐいん動いてましたね。いやいやきっついっすね。Twitterの皆さんも阿鼻叫喚と笑顔が入り乱れておりました…ドル円でこんだけボラティリティあるのはこわいです。週末…

#148  ふむ、あとは明日の…

こんにちは。 ドル円の動きがとっても面白いですね。 結果だけ見るとショートしてれば勝てる相場でした。 ちょこちょこ参加してちょこちょこ取れました。 しっかりダメージも食らって 利損益はプラマイゼロです。 なーんで買ってるとこでやめないかなぁとか…

#147 あれ?株もやばくね??

こんにちは。 昨日、為替にばっかり目がいって株を全然触っておりませんでした。 そしたらですよ? え?( ゚д゚) はい??( ゚д゚) なんですとぉ???( ゚д゚) いやいやいや ちょっとまてぇい 前回安値、すっかり割れてるやないかぁ!!!! やべえよやべえよめっ…

#146 油断大敵

こんにちは。 さてまぁ タイトル通りの話なんです。 本日も市場に向かっておりました。 プラスマイナスある中、ギリギリプラスだった前場の中 事件が起きた。 今朝のニュースで、円安について取り上げられていました。 その中で為替相場についても… ドル円が…

#145 まぁ想定内の動き

こんにちは。為替、ドル円は135円台ですね。言ってしまえばこれは想定内です。問題はここから…このまま上を目指すのか?140円は流石に行き過ぎじゃないですか??と思いつつ130円超えた時もそう考えていたのでどうなるかなんて分かりません。今週は重大イベ…

#144 心を整えて、来週の相場へ

こんにちは。 とりあえず土日は、心を整えておりました。 先週の壮大な損失。 でも凹んでばっかりもいられません。 だって相場は開くのだから。 来週はFOMCと日銀政策金利会合があります。 果たして為替はどう動くのか? 135円は視野に入れてきてはいると…

#143 株もかよぉ…

こんにちは。 昼間のFXで爆損をくらい… 不貞寝… そして今朝… なんで株まで 爆損してんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(´;ω;`) いや-880て… ちょときっついわ 下がるにしてももうちょい緩やかにしてくれんかね。 底打ちとまでは思ってなかったさ? ほんとちょっ…

#142 やっぱりFX引退しようか…

こんにちは。 コツコツドカンをしっかりくらって メンタルぼろぼろのムヒ丸です。 本日の何回かあった大きな下げ… もろにくらいました。 損切り… できなかったんです。 ちょっと目を離した瞬間だったんですよ 取り返そうとして はい また爆損 ちょっと本日は…

#141 日本郵船さげてまんなぁ…|д・)チラッ

こんにちは。 日経平均がぐいぐいあがってくれて含み損が減ってくれました。 よって 損切り!!!! えっへん! なかなか含み損だったソニーとSBIを切りました まぁ、1株保有でちびちびなんで、あんまり大きな金額ではないんですよ。 でもこれが今後の株主人…

#140 まぁ話題は133円ですよねぇ

こんにちは。 さて、話題はもちろん133円のドル円でございます。 というかクロス円は軒並みアゲアゲ状態 下手なとこで入らない限りロングで入ってれば勝てる相場 いやぁ こういうときにのれていけないんですよ… しかも黒田さん 4時半の会見でまだまだこっ…

#139 133円だったり結局買わなかったり新作発表だったり

こんにちは なんだかニュースがいっぱいです。 まずはなんと言ってもですよ ドル円めちゃむちゃくちゃあげてんな!?!?!? www.bloomberg.co.jp もうまた米国金利と黒田さんですか… 市場の反応としては仕方ないとしても、ちょっとここで勝負仕掛けられな…

#138 将来のデイトレに向けてチャートを見る!!

こんにちは。本日はタイトルの通りでございます。将来的に専業のトレーダーにとかなりたいなぁなんて夢見てるわけです。その為に何が必要かと考えたら銘柄の選定とチャート分析からの反省です。銘柄選択は前日、市場開始前までには終わらせておくとしてもチ…

#137 米国株の信用取引が楽しみですよっと

こんにちは。 もうすぐ米国株の信用取引ができるようになりますね。 制度自体も2月ごろに決定したもの(?)で新しい方のことですね。 当時は信用取引やろうと考えてなかったので見向きもしませんでしたw しかし、絶賛専業トレーダー目指し期間中なのですっ…

#136 さーて5月の投資結果をまとめてみるよ〜

こんにちは。 5月の投資結果です! 5月は9割の期間含み損を見ていた気がします… 目標まであと・・・ 763,753円 反省会…(`・ω・´) <日本株(ネオモバ)> 月半ばでちょっと適当な株を買いすぎました。 先月比でプラスになってるのが奇跡。 損切りしてす…

#135 お?株上がってく??

こんにちは。 なんとも本日も為替(ドル円)は閑散としておりました。 上げもせず…下げもせず… 米国の雇用統計があるのでこんなもんですかね。 本日は無理せずポジション取らずにいようと思います。 週末の日経平均はしっかりあげてくれて一安心。 雇用統計…

#134 資本主義とか言ったそばから反落…

こんにちは。 昨日、岸田さんの資本主義をとりあげたばかりですが、日経平均はマイナス… 売買代金も2兆5千億円 なんだかなぁ、盛り上がらんなぁと思います。 我が保有株たちも、ちょい落ち… まぁまぁ、上げすぎよりじりじりしっかりあげてくれたほうが結果…

#133 「新しい資本主義」ですって奥さん

こんにちは。 朝のニュースを見ていたら 岸田さんの言う「新しい資本主義」について放送してました。 そこでちょこと調べてみましたが Bloombergさんがきちんとまとめてくれてましたw www.bloomberg.co.jp なんかいろいろ買いてありますが 「貯金を投資に回…