お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#151 金は「うんこ」で学ぶ時代!?!?

こんにちは。

 

先日、親の価値観が〜先入観が〜みたいなこと言ってしまいましたが

その幼少期にお金について学ぶものが出来ていたみたいです!

 

unkogakuen.com

 

基本的に子ども向けなのかなぁ

なんて思って見てたら

新成人向けってのがあってちょっとドキドキしちゃいましたw

 

そしたらまさかの注文殺到wwww

www3.nhk.or.jp

 

以前からあったものっぽいんですがなぜこのタイミング!?!?

誰か講義でもするんか?

有名人が取り上げたんか!?

転売厨か!?

といろいろ考えましたが。

なんかわかりませんでしたw

 

(転売目的が濃厚?)

 

こうして、金融庁とかきちんとしたところが教材をだすのはいいことだと思います。

もっと認知されればいいのに。

 

義務教育でも投資の勉強が始まったりしますね。

私事ですが、中学生の頃、社会かなにかで新聞で株価を見てみようとか授業でやった記憶があったりなかったり。

なんであの頃もっと興味を持たなかったんだ!私!!!(´;ω;`)

 

後悔しても仕方ないですね。

これからの人生頑張りましょうw

 

是非みなさんもお時間がある時見てください。

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村