お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#136 さーて5月の投資結果をまとめてみるよ〜

こんにちは。

5月の投資結果です!

5月は9割の期間含み損を見ていた気がします…

 

目標まであと・・・ 763,753円

 

反省会…(`・ω・´)

日本株(ネオモバ)>

月半ばでちょっと適当な株を買いすぎました。

先月比でプラスになってるのが奇跡。

損切りしてすぐオリックス(8591)に切り替えたのが良かった。

やっぱり指値で買えないのがもどかしくなってきます。

最近はデイトレ脳になってしまっているので、ネオモバは中長期で考えなければっ!!

 

日本株

ついに信用取引講座を開設してしまったよ…

これはネガティブなことではない。

デイトレへの挑戦への準備!!

来るべき対話のための!!!!

はい。

この口座で戦うためにも資金を貯める&作っていきます。

 

<米国株>

5月末、やっっっっっっっっっと上げてくれたって感じですね。

ポジションの取り方大事ですね。

キャッシュ持ってないとほんと動けない。

資金が少ないので全力でやっていくしかないんですが、ポジポジ病は治していかないといけないです。

しかしながら、考えて買った銘柄は悪くない動きだと思うので、反省しながら積極的買いを入れたいと思います。

5月のMVPはデルタ航空<DAL>

 

<FX>

負けが!!!

減りました!!!!

(勝ったとは言ってない。)

先月までの負けが1000円2000円と負けていましたがっ!

今月は!

1000円以内!!よく頑張りました私。

3週目くらいまで月プラスだったんですが、月末ごっそり負けました。

コツコツドカンです。

ドカンを小さくできたのが今回の結果。

少しずつ良いトレードができてると思うので、得意な時間や手法を固めていきたいです。

 

投資信託> 

さて積立てブログを初めてから初めてマイナスですね。

井戸端会議おばちゃんたちも負けてるかしら( º﹃º` )

まぁこれは何十年と放っておく(予定)のものなのであまり気にしてません。

むしろ5月の最後米国市場上がってくれたので損益がこんなんですんでますね。

せっせと積み立てます。

あ、あと資産形成用ではないのですが、楽天証券でポイント投資もやってみました。

1000ポイントだけだけどw

これもしばらく放っておいて、いつか美味い酒飲むんや

 

さて、5月はテスタさんにハマった月でしたw

めっちゃ動画見漁りました。

損切りの重要性と信用取引へのあこがれを学べました。

「億トレーダー」

この称号を必ず掴み取りたいと思います!!

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村