お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#146 油断大敵

こんにちは。

 

さてまぁ

タイトル通りの話なんです。

 

本日も市場に向かっておりました。

 

プラスマイナスある中、ギリギリプラスだった前場の中

事件が起きた。

 

今朝のニュースで、円安について取り上げられていました。

その中で為替相場についても…

ドル円が135円になりました!!

って大々的に言ってました。

 

そこで私は思ったんです。

これは!!初心者がドル円ロングくるぞおおおおおお

 

その考えに支配されてしまっていた私は基本ドル円をショートポジションで戦っておりました。

順調に取れていた時、瞬間的に133円90銭までいったんです。

 

 

 

ここで利確しればよかったものを…

欲が出たんですね。

 

引っ張ろうと

 

この時点で20pip弱は取れていたのに

ロング殺しの下げ調整がくる!!!と意気込んでしまった私。

含み益もあったので、油断

 

一瞬…

本当に一瞬目を離してしまったんです。

 

そしたらもうグイグイ上がってるんです(;ω;)

 

損切りしなければならない状況でも手が動かず

見守ってしまいました。

 

夕方、先ほどですね、建て値まで結果的に下がってきて。

無事利確。

 

結果が良かっただけで、早期損切りができていないし、スキャ気味のポジション持ちで目を離すという愚行。

 

とっても反省です。

 

自戒を込めて本日はこの後トレード禁止です。

 

ただ、全体の相場感に対して

目線が少しあってる時があるので

そこはプラスです。

 

そんなこんなで株は全然見れてません。

 

株はノートレードなので、ちゃんと日経とNYダウが反発したら買っていこうと思います。

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村