お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#133 「新しい資本主義」ですって奥さん

こんにちは。

 

朝のニュースを見ていたら

岸田さんの言う「新しい資本主義」について放送してました。

 

そこでちょこと調べてみましたが

Bloombergさんがきちんとまとめてくれてましたw

www.bloomberg.co.jp

 

なんかいろいろ買いてありますが

「貯金を投資に回してね。そうすれば市場盛り上がるでしょ」

ほうほう。それはいいことだ。

ぼったくり商品とかじゃなく。

きちんと投資すべきところに投資して、企業や市場が盛り上がるならいいこと。

でもさ?

「その分、税金も貰うね。」

岸田さんは税金欲しいんじゃないでしょうか?

いやすみません。

勝手な憶測ですがね。

 

ちょっと前に、投資家から税金いっぱいとろーぜーとか言ってた気がしててですね。

 

この「新しい資本主義」とやらが進められていくにしろしないにしろ。

市場で戦おうと、稼ごうとするならしっかり勉強が必要ですね。

 

そして今日の日経平均

いいですね〜上げてます。

含み損もなかなか減ってます。

いいとこで切りたい。

 

米国市場もNYダウが下がってましたが、私の含み損は減ってました。

なかなかいいですよ〜

 

さて幸先よく始まった6月!

頑張っていきましょう!

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村