お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#267 米国企業への圧倒的理解不足

こんにちは。

 

経済指標のおかげで指数がびみょーな動きですね。

ただ割り込みそうで怖いなぁ

先月のCPIショックありますからね…

為替とかまじ阿鼻叫喚になる気がしないでもない…

 

とまぁ分からない未来より今現在わかっていることから相場や個別株を探そうってんで一応毎日は値上がりと値下がりチェックしてたりするんですけどね。

ほぼほぼ日本株しかみてなかったんです私…

今思うとなぜ?( º﹃º` )

なんですが

そこで今日はちょっとチェックしてみたんです。こちら↓

    日本株             米国株  

      

 

パッとみて思うこと…

米国企業さっっっぱり分からんね。

日本企業はなんとな〜〜〜〜くわかるじゃないですか。

初見の企業も名前見たりするとなんとな〜〜〜く察したりできるんですよね。

 

しかしまぁ米国は分からん。

でもだからダメなんですよね。

日本は日本の流れがあって米国には米国の流れがあります。

世界全体で半導体がどうのとか石油がどうのとか小麦が〜とか共通する部分はあれど

個別になってくると細かい部分は違うと思うんですよね。

 

なので米国企業もしっかり調べなきゃと思いました!!!!!。

 

はい

 

風呂敷広げすぎやな

ポートフォリオ見直しの時期か???

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村