お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#9 投資のきっかけと第一歩?

こんにちは。

100万円も1円から。

ということで、本日は私の投資のきっかけと第1歩目(?)をお話ししていこうと思います。

 

ご挨拶でも書かせていただいているように、投資をやろうと決意したのは30歳という節目の年を目前に、何かせねば!と投資を初めたのですが。

なぜ投資だったかと言いますと。

桐谷広人さんを見たからなんですね笑

はい、あの「月曜から夜更かし」に出演されている桐谷さんです。

最初は面白い人だな〜だったんですが、「株式投資」「株主優待」を教えてくれた人でもありました。

そこから少しずつ勉強をして今にいたるわけです。

しかし、びびりなムヒ丸はいきなり現金とか使えなかったんです(; ・`ω・´)

 

なので一番初めは楽天でポイント投資でした。

インデックスかアクティブか選ぶだけのやつですね。

今考えたら投資でもなんでもないような気もします笑

でもやってみようとした1歩目でした。

今も放置してるポイントですが上がったり下がったりしてます。

これはこれでそのまま放置してみようかと思ってます笑

いつか、なんかいいお酒にでも変わったらいいな〜と( ̄ー+ ̄)

f:id:muhimaru:20220127190814p:plain

とまぁ、こんな感じのありふれたきっかけと第一歩でした。

それでも今は良かったと感じています。

何かを初めるのって勇気が入ります。お金を使ったりするのなんてとくに。

でも初められたからこそ知ることのできた知識や考え、経験はたくさんあります。

このブログもその一つですね。

これからも一歩一歩、一円一円大切に頑張って行こうと思います。

 

ではまた次回!!

応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村