お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#247 誰が誰のための投資をしているのか

こんにちは。

 

最近の記事がほぼほぼ含み損に関することだけになってしまっております。

 

ふと過去記事見てみたのですが、内容が酷い…

ネガティブ&繰り返しの内容…

 

こんなんじゃダメだ٩( ᐛ )و

 

下ばかり見ている人間に良い流れなんてくるわけない!

こういう時こそ明るくいけるメンタルを持ちたい!

 

 

私の米国株の含み損は-16%だけど!!

連日下げまくってるし!

きっと今日は上目線!

 

そしてちょっと考えたことがあります。

 

証券会社とかニュースサイトの考察信じません∠(゚Д゚)/

 

いや批判してるわけじゃないんです。

私なんかより相場の経験も知識も豊富な方々がきっと記事を書いているんでしょうから、私のこのブログなんかより情報量としては良いです。

 

しかし

最近の私、振り回されているんです。

含み損が増えていくと良いニュースを見つけたがる。

含み損が減ると調子に乗って楽観視する記事ばかり見る。

 

勝てるわけがない!!

 

この考えに至るには少し遅すぎたのかもしれません。

ニュースや記事を信じないとは言いましたが、軽く目を通す程度には見ていこうと思っています。

 

その代わり「誰か」の意見や考察ではなく。

「私」の考えで売買ができたらと考えています。

 

理想ではありますし、難しいと思います。

今まで以上に含み損増える&損失も…

 

でも誰かに頼ってばかりじゃいけません。

 

「投資は自己責任」

ですからね。

 

この言葉はきっと詐欺まがいの投資や情報商材だけじゃないんです。

自分で考えていける投資家に私はなりたい。

 

頑張ります!

 

とりあえず積んでる本読むゾー

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村