お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#78 米国、金利上げるってよ…

こんにちは。

週後半!ちょっと疲れが溜まってきております。

そんな中でも少しでも一歩でも100万円に近づけるよう頑張りましょう。

 

市況!!

日経平均:26,888.57円 -461.57円

NYダウ:34,496.51$ -144.67$

 

今朝、FOMCの議事録が発表されました。

市場がわかりやすく反応しました。

FOMC議事録では、予想通りではありましたが、今後5%とかしっかり金利あげてくよということで…

次のFOMCは5月3、4日ということで日本はしっかり祝日でGW真っ只中ですね。

 

こういう時はどう立ち回れば良いのでしょうか?

勝負しない、円安で活躍する株を見つける。

それしかないのでしょうか…

きっとやるべきは勉強し続けることですね。

ディフェンシブ銘柄?呼ばれる医療関連株は業種として上がっています。

銘柄選定大事ですね。

 

先日、YouTubeでテスタさんの切り抜きを見てました。

その中で、自分のトレードをきちんと言葉として説明できないとダメだよねと仰っていました。

全くその通りで、FXなんて7、8割は根拠薄いですし

株にしても、あまり強い材料などもなく買ってしまったりしてます。

 

ちゃんと自分で考えて、買う!

資金をきちんと守っていかないとお金はいなくなっちゃいますからね。

 

では!

ちょっと疲れちゃってるな…

いつにも増して内容薄い!!!

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村