お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#92 靴磨きの少年ならぬ井戸端会議のおばさま方…

こんにちは。

 

昨日は鳥見出し過ぎました。

ダメですね。

冷静にいなければ、投資では勝てません。

 

さて、タイトル回収。

本日、職場のおばさま方の会話がチラッと聞こえてきました。

まず聞こえてきたのが「毎月33,333円」

これで気付くのは投資をしてる人。

そう積立NISAの毎月積み立ての上限です。

何やら元々やっていたAさんがこれから初めたいBさんに教えてるみたいでした。

 

何歳でも新しいことを初めることはいいですね。

投資なら尚更ですね。

 

さて、この時に私が思ったことが2つ。

「話に混ざりた〜〜〜〜い!!」

「これは…下落の予兆!?」

 

話に混ざりたいっていのは、投資の話を身の回りでできる人がいないってのが大きいです。

妻はまだあまり関心がないようで…(反対はされてないからまだ良い?)

友達はいないので(´・ω・`)

ということで、日々独りであーでもないこーでもないと考えていると誰かと投資の話したいなぁという願望が笑

しかし、そこで話に混ざれるほどコミュ力高くないので、そっと撤退…

 

そして、もう一つ!

下落の予兆ではないのか!?と!

少し前にブログで取り上げた気がします。

 

muhimaru.hatenablog.com

↑これでした。

 

そんなことで、これは市場が荒れていく前兆なのかもしれません。

自分も初心者なんで言える立場じゃないんですけどねε-(´∀`; )

 

と、身の回りで珍しく投資の話があったので書いてみました笑

 

ポジションの話は!?

 

えー

 

含み損が…

 

なんと

 

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 

なんと

 

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 

なんと

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 

減りませんでしたー

    減ってねーのかい!

       /匚\

   ∧_∧ 匚  

  (・ω∩ |  / /

  (ノ  匚_/

 ⊂_)_) 彡日

 

日経平均もNYダウもいい感じに伸びてるんですが、あまり私の株たちは成績残してくれません。

先の話もありますし。

手仕舞いしたい感じもあります。

 

週末ですね。

もう一踏ん張り頑張りましょう!

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村