お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#81 さて久々に読書 「繁栄と富と幸福」

こんにちは。

最近天気が崩れてましたが、朝から快晴!

気持ちが良いのでコーヒー片手に読書とかしてみました。

これも100万円のためです!笑

 

さて、今回読んでいるのは!(途中なんです)

「バビロンの大富豪」です。

Prime Readingで読み放題だったので!

 

そしてなんかだか商品紹介?になってしまいそうで不本意なのですが、面白かったです。

これは確か。

よく有名な投資家さんやYouTuberさんが言ってることそのまんまですね。

お金を

・稼いで

・貯めて

・守って

・増やして

・使う

収入の1割を貯蓄し続ける。

これ新社会人の私にほんとに言いたい。

 

なんとなくお金が欲しいな。

稼ぎが良くないからだ。

会社が悪い。

外的要因ばかりに目がいって理由付けしてました。

考えてみれば結構金遣い荒かった気がします。

まぁまだ30歳手前で気づけてよかったんでしょう。

今までの経験も無駄ではないですし。

これからですね。

仕事とプライベートとお金と。

バランスよく生きていきたいです。

 

と、いう感じですね笑

投資を始めた初心を忘れずに。

また来週から頑張っていきたいと思います。

日々の記事ももうちょいなんとかなんないかなと思って頑張ってますので。

みなさま今後とも応援よろしくお願いします。

 

ではまた次回!!

 ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村