お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#69 配当&優待の権利確定日だよ!みんな買った???

こんにちは。

曇りでもなく、雨でもなく、かといって晴れない…

こうなんだかなぁという天気だと、なんだかなぁって感じで過ごしちゃいますね。

そんなんでトレードすると怪我するのでご注意ですね。

怪我しないように100万目指して頑張っていきましょう!

 

さて市況。

日経平均:28,252.42円 +308.53円

NYダウ:34,955.89$ +94.65$

 

ということで!

今日は配当&優待の権利確定日でした。

みなさんはお目当て買えたでしょうか?

(セールみたいな感じになっちゃった笑)

日経平均は確実に影響したみたいですね。当たり前ですね。

 

さてここからが勝負です!

明日、高配当だったり人気優待銘柄がどう値動きするかなのです!

私はここを狙いたくてしかたありません。

ここであんまり落ちなかったら泣きます。(´;ω;`)

円安が過熱感は本日ありませんでしたが、円安のままなので株高は継続したままかなぁ。

 

あ、ちなみに私は、オリックス(8591)6株保有を5株売りの利確。

1株だけ持って端株優待だけもらいます(ノシ。≖ˇ∀ˇ≖)ノシ 

今はまだ、優待もらえるほど大きな株数を運用できないので、端株で我慢です。

 

 

そして最近信用取引悪魔」がでてきてしまってやばいのです。

初心者は決して手を出してはいけない信用取引

調べてみると、メリットデメリットでてきますが、まぁやらない方がいいことは明白です。

つかレバかけてFXでボロ負けしてるのにやっていいわけありません。

我慢というか、きちんと考えて投資をしていかないとですね。

 

さてさて、明日の権利落ち日!

仕事中調べるのをしっかり我慢して仕事します笑

 

ではまた次回!

 

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村