お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#20 ラジオって面白い、Let's情報収集!

こんにちは。

日々勉強、現状に満足せずしっかり知識が大切だなと思う今日この頃。

情報を武器に100万円目指していこうと思います。

 

本日は、情報収集方法です!

みなさんは、どのように情報収集されているでしょうか?

ネットニュース、新聞、TV、投資系のブログやYouTubeなどなど

今やなんでもどんな時でも情報を集めることができてほんと便利だと思います。

そんな中私、最近の情報収集のやり方で新しいものを取り入れてみました。

ラジオです。

ラジオNIKKEIという番組を知っていますか?

www.radionikkei.jp

ネットニュースや、投資関係のサイトニュースは見ているのですが、どうにも時間が取れないことがあります。

そんな時便利な、「音」として情報を取り入れます。

通勤途中や、ご飯作りなどの時とても便利です。

YouTubeでもいろんな方が投資系の話をしていらっしゃって中にはわかりやすい内容だったりして尊敬してます。

つい最近までいまいち、日本や世界の経済やニュースでどこか他人事や「へぇ〜」と思うしかなかったのですが、投資を初めて悔しい思いをしてから。

一つでも多くの情報や正しい情報、考え方などを知りたいと思えています。

その情報をみなさんと一つでも共有できたり、もしくはみなさんの「情報」のひとつになれたら嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村