お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#170 こういう時に日経平均が上がる意味とは…?

こんにちは。

 

本日は、衝撃的な事件がありました。

当たり前ですが、ニュースは安倍さんの事件で持ちきりです。

 

犯人が何を考え犯行に至ったのか、分かりませんがやってはいけない事、決して許されないことをしたと言えます。

きちんと説明していってほしいですね。

 

さて、このような事件の時に「情報」というのは武器になります。

為替でドル円は一時、大きく下落しました。

その時に如何に素早くこの反応の理由を知りえるか。

情報を収集しその場でどう動かなければならないかを判断しなければなりません。

 

その「情報」に対して今一番対応できるツールはSNSであるということは間違い無いでしょう。

その中でもTwitterですね。

今回、とても効果的に効率的に情報収集できました。

こういうツールは今後とも積極的に活用したいです。

 

さて、タイトルです。

このような日本の状況ですが、後場弱かったとはいえ結果的にプラス。

 

日本の元首相が撃たれ、相場はそこまで下落していない。

 

果たしてこれはどういうことなんでしょうか。

海外投資家はなにを考えているか。

 

今後の日本株と日本円の動きでもわかってくると思います。

 

このような時だからこそ、「外」から日本がどのような評価をされているかを考えなければいけないと思っております。

 

しかし今は、何においても、安倍元首相の早期回復をお祈りしています。

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村