お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#179 投資とか資産運用とかのお勉強会があるそうで

こんにちは。

 

朝ご飯を食べながら何気なくTVを見ていたら資産運用との単語が出てきました。

なにを取り上げていたかというと

 

www.am-expo.jp

 

「資産運用EXPO」なるものでした。

東京ビックサイトなどで多くの企業などが集まって新しい投資先を発見するイベントだそうで

ちょっと楽しそうかなぁと思いました。

 

やたらめったら投資先を増やすのはリスクヘッジとは違うような気もします。

しかし、時代やその流行を上手く使って利益を狙いにいくのも方法の一つだなとも思います。

 

何にせよ勉強は必要ですね。

あと資金も( º﹃º` )

 

株でも為替でも暗号資産でも不動産でもなんでも

投資する先にどんな可能性があり利益を見込めてリスクがあるのか。

見極めと自分の資産との相談ですね。

 

さてさて私は投資先は合っているんですかね。

どうしても大きな利益を狙いにいってしまいボコボコに負けてる為替

ちょこちょこやりつつ確実に利益を狙う単元株

一生塩漬けの米国株

ほったらかしの投資信託

 

投資1周年なので一度見直していくべきかと考えております。

 

圧倒的勉強不足!!!!

 

勉強しよ…

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村