お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#186 楽天証券✖︎トウシル マネー本無料ですって

こんにちは。

 

少し前からですが

楽天証券さんこのようなサービスしてたようで↓

【新サービス開始】楽天Kobo×トウシルコラボ!おすすめマネー本を無料で提供 | 楽天証券

 

良いですね。

自分に合う本があるかどうかは別ですが、こういう機会にいろんな本を読んでみるということができるのは良いと思います。

私も何冊かは目を通してみたいと思ってます。

 

しかし私最近、こちらを購入しました↓

いや、テスタさんが読んでたからってわけじゃないですよ!?!?

(影響されまくり)

こちらの読破が先ですね。

 

まだ第1章ですがすでにフムフム…

という感じです。

直接的な銘柄の選び方とか投資手法ではないです。

考え方とか心構え、精神的なところですね。

私に超重要ポイントです。

しっかりお勉強せねば…

 

投資手法の本とかはなんと無く勝手な先入観で「どれも書いてること一緒」「初心者向けと言いつつ重要なこと書いてない」「再現性がない」と思ってしまってます笑

結構、言ってて偏見だと思います笑

どんな本を読んだり、SNSで意見を見たり、動画などで情報を収集したとしても

その情報を取捨選択、良いものと悪いものの区別をしっかりつけて自分のものにしたいですね。

 

これからも頑張っていきましょう!

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村