お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#126 他力本願じゃ勝てるわけがない

こんにちは。

 

ここ最近のFXの勝率の良さについてなぜだろうと考えてみたんです。

 

そして分かったんです。

 

私、最近FX関係の動画とかサイトを見ていないとっ!!!

 

一時期、負けがこんで数日トレードしなかったりしたんです。

その時いつも見ていたYouTuberさんとかブログの解説とかを見なかったんです。

 

そして、落ち着いて再トレードしてたんです。

 

そしたらですよ。

コツコツではあります。

しかし!

勝てています。

 

以前は、良くも悪くも見ていた解説に引っ張られていたんですね。

その方々の予想が当たってるハズレているではなく。

自分のトレードに自信がなかったから…

他人の考えとか予想に甘えてました。

 

他人の所為にしていたわけではないのですが、自分の成長がなかったんですね。

 

なんか、少し成長できた気がします。

 

株もきっとそうなんだと思います。

始めた頃少しでも利益が出ていたのは、もしかしたら少しでも自分で考えていたからではないかと。

今はニュースサイトやとりあえず売買代金の多いものとかに手をだしている感じ。

 

これじゃダメですね。

根拠がないですし自信もつかない。

 

この気づきで、やっと学ぶことができましたw

 

忘れないようにしていきたいと思います。

 

市場としては、本日このあと、

・黒田さんの講演会

・エヌビディア<NVDA>の決算発表

FOMC議事録の開示

 

なかなかなイベントが待ち受けてる感じですね。

黒田さんなんか発言あるか?

エヌビディアの決算で半導体とか影響くるか?

FOMCは予想内か?

 

いずれにせよきちんと情報収集しときましょう!

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村