お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#107 損切りできないと退場っておっしゃてました。わかってるんです…

こんにちは。

 

爆上げからの

爆下げで

身動き取れないマンです。

 

米株ですが、朝起きたら含み損増えてんですけど…

 

将来的にはデイトレで利益を取っていきたいなと考えていたりするのですが、なにぶん損切りができないマンで含み損が減ったり増えたりで一喜一憂しております。

 

そんな時、某YouTuberさん…

いや伏せんでもいいか。

億トレーダーのテスタさん(公式テスタの部屋 - YouTube

テスタさんがですよ。

損切りは当たり前。普通になってくる。正しい損切りは利確」

損切りをしないで勝つっていうのはありえないので、勝つためのプロセスの中に損切りがある。

切り抜きとなってしまいますが、そうおっしゃっていました。

 

くぅぅぅぅぅぅ(;ω;)

これかぁ

私が一歩進んでいかない理由はこれかぁ…

 

さらにテスタさん、自分の買い値覚えてないそうです…

値動きが予想通りかどうかがポイントだそうです。

 

でも考え直すと、株を始める時勉強してる中で、そんなこと言われた気がする。

忘れてしまっていたのは自分なんですね。

 

資金的には、お小遣い程度の投資なんです。

だからこそ、ちょっとの含み損、損切りができないんです。

 

分かっててもそこから実行できるかが投資家としての分かれ道なのかと実感しております。

 

よし。

ポジション整理や。

ただ損切りじゃない。

今の株価はどう動くか?

どう動いたら利確、損切りなのか。

 

もう一度初心に戻って考えたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、宇宙株…

損切りかなぁ…

 

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村