お小遣いで億トレ目指すマン

既婚男性がお小遣いで頑張って投資します…

#112 優待廃止っっっ!!!(´・ω・`)

こんにちは。

 

はい。

本日、11日決算発表。

 

我らがオリックス(8591)!

 

優待廃止(´;Д;`)

 

いやぁちょびっと悲しいです。

詳細はこちら

kabutan.jp

 

要するに、株主への平等な還元らしいです。

優待なくしてますが、増配してますし、相変わらず黒字ですし。

有料企業、優良株であることは間違い無いと思うのですよ。

 

ただこのニュースでどう市場が反応するかですね。

 

個人投資家機関投資家のせめぎ合い。

いやでも、普通に考えたら売りではないと思うんですよね。

個人投資家さんの中で、優待狙いがどれほどのウェイトがあるかですが。

おそらくそこまで多くはないと思います。

 

なので一応警戒はしますが、保有し続けましょう。なんなら含み損消えたら買い増し株です。

 

そうそう、しかもオリックスさんの優しいところが、すぐに優待廃止ではない点。

とりあえず、私の1株優待はいただけそうです笑

 

しかし、含み損が増えに増えまくっている現状。

なんとかせねばと思いつつ。

売られてるなら買いなんじゃね?とか破滅の一歩を踏み出しかけながらいます。

 

この相場!

生き残って見せる!!!!!

 

 

また次回!

ポチッと↓応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村